サイトアイコン レトロモ

グローブのラベル交換ができるなんて初めて知りました!オシャレ感MAXですね。

こんにちはー。
野球人生で初めて知ることあり、自分もまだまだだなって感じじょびスポです。
知らないことを知るって面白いですねー。

グローブのラベル交換

先日ブログにも書いた豊橋のヤマモトスポーツさんに訪問した時に発見!
その時のブログはこちらから→豊橋市にある名店『今より名手製造所』【ヤマモトスポーツ】

グラブコーナーの片隅で気になるモノを発見。
ドナイヤのラベルの取り替え始めました。

え?グローブのラベルって交換できるんだぁ!
これは知りませんでした。
グローブについてるラベルを交換するなんて全く考えたこともなく、買った当時そのままのモノで使用してました。
こういうサービスが全店舗でやってるのかは知りませんが、ヤマスポさんではやってました。
このサービスを知って、芸能人の鈴木福くんも来店して交換したそうです。

https://twitter.com/yamamotosp/status/1231377185182601217

福くんは野球歴5年なんですってー。
左投手として結構いい球投げるのをトクサンTVとのコラボで見てビックリしました。
天才子役のイメージがもう立派な男の子に成長してるんですねー。

ヤマスポさんでラベル交換できる4メーカー

豊橋市のヤマモトスポーツさんでラベル交換が可能なのは4つのメーカーだそうです。
それでは、4つのメーカーさんをご紹介です。

ドナイヤ

まずはヤマスポさんが一押ししているグラブメーカー『ドナイヤ』。
販売数No.1と言われるくらいですし、棚も別で充実した品揃えですからね。
2200円で納期は3〜4日ほどとのこ。

アイピーセレクト

これもヤマスポさんが力を入れているメーカーさん『アイピーセレクト』。
アイピーセレクトのロゴもカッコイイから好きなんですよね。
四角のラベルじゃないのもオシャレっすね。
ラベル交換2700円。

Zeems(ジームス)

名古屋の地元グラブメーカー『Zeems(ジームス)』。
全国的な知名度はまだ低いかも知れませんが、いいグラブなんですよー。
持ってるだけで、アイツやるなって思われるマニアックなメーカーさん。
こちらも2000円でラベル交換可能です。

ジュンケイグラブ

これも渋いメーカーさん。
革質が素晴らしいマニアックなメーカー『ジュンケイグラブ』。
硬式用しかラインナップがないので、購入は我慢したメーカーさんです。
こちらもラベル交換が・・・
あれ?ラベルコレクションと書いてあるけど金額がないので、こちらは要確認でお願いします。
ラベルもカッコイイなぁー。