こんにちはー。
サッカー選手は本当によく移籍しますね。
1つのチームで活躍し続けて現役引退する選手って本当に少ないスポーツだなって思います。
サッカーにおいての移籍はマイナスではなくステップアップであり、ポジティブなことでもあるんですけどね。
ACミランからウェストハムへ移籍した長谷川唯
遡ること約9ヶ月前の2021年1月に日テレ・ベレーザからイタリア・セリエAのACミラン・フェミニーナへと移籍した長谷川唯選手。
当時もブログ記事にしていました→日本女子最強ドリブラーがACミランで2ゴールデビュー
ACミランでは半年でリーグ戦9試合に出場し3ゴール、1アシストという結果を残していました。
東京2020オリンピック終了後の8月18日にイングランドのウェストハム・ユナイテッドと2年契約を締結。
ACミランに移籍して半年だっただけに驚きました。
イングランドの女子1部リーグでは現在6位という順位である中堅チーム。
得意の攻撃だけでなく守備にも奮闘しています。
長谷川唯選手はチームでも中心選手としてチームを牽引する活躍。
ウェストハムのデビュー戦でも先発フル出場!
10月3日に行われたマンチェスターC戦では圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。
守備に回る時間帯の多かったウェストハムの中で、1ゴール・1アシストという決定的な仕事をやってのけました。
イングランドへは今年アーセナルへ移籍した岩渕真奈選手とウェストハムに長谷川唯選手の二人がいます。
今シーズンは日本でも新リーグのWEリーグが開幕しましたし、海外で活躍する選手からも目が離せませんね。
日本代表として頑張ってくれー!
それでは、またっ!
|