サイトアイコン レトロモ

名作『風の谷のナウシカ』は映画だけでなく、漫画版こそ是非読んで欲しい!

こんにちはー。
普段はスポーツのことをずっと書いてますが、今日だけは漫画ネタを書かないと気が済まないっす!
だって、あのYoutuberさんが僕の大好きな漫画のことを取り上げてくれてたんですものー!
ということで、今日は漫画ネタです。

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカと言えばスタジオジブリの宮崎駿監督が原作の映画を思い出す方がほとんどではないでしょうか。
1984年に公開された映画で、今までにも何度もテレビのロードショーなどで放送されており、一度はご覧になったことがあるんじゃないですか?
厳密に言えば制作・公開後に設立されたスタジオジブリ作品ではないのですが、スタジオジブリ作品と言っても良いでしょう。
ちょうど今、映画配給会社の東宝が6月から映画館でジブリ映画を全国で公開しているので、映画館で見るチャンスでもあります。

凄く懐かしいですねぇー。
この機会に映画館で再度見るのもいいですね!

実は映画以外に徳間書店から漫画版が発売されているのをご存知でしょうか?
徳間書店のアニメ情報誌『アニメージュ』にて連載されていたんです。
1982年2月号から4度の中断期間を経て、1994年3月号にて完結。
漫画版は1巻が1983年7月1日に発刊され、7巻は1995年1月15日に発刊。
12年かけて発売されたんですよー。

姉貴が3巻くらいまで持っていて、それを読ませてもらって譲り受けてその後は自分で買ってました。
しかし、度重なる引っ越しなどで紛失してしまって社会人になってから大人買いしました(笑)。
映画版は漫画版と少し話が異なる部分がありますが、本で言うと2巻くらいまでの範囲でしかないんです!
本当はその先も凄くストーリーが深くて面白いんですが、知らない方も多いんです。
っで、そんな漫画版『風の谷のナウシカ』についてYoutuberのオリエンタルラジオ・中田敦彦さんが熱っぽく語ってくれた動画が公開されました。

ほらほら、読んでみたくなってきたんじゃないでしょうか?

間違いなく読みたくなってることでしょう。
ぜひ、漫画喫茶や持っている友人に借りて読んでみてくださいませ。
大人買いもありかもです。
読んでみて損はないクオリティーですから、自信を持って勧められます。
読み終わったら熱く語りたくなると思います。
お酒を飲みながらナウシカ談義なんてできたら最高だなぁー。
個人的には理想の女性像がクシャナだということを思い出したりもしたっす。

今日は漫画ネタでしたが、これを機会に読んでみてくださいませ。
それでは、またっ!
 


モバイルバージョンを終了