サイトアイコン レトロモ

いろんな意味でミラクルプレーを起こしまくる愛されキャラプレイヤー【ジャベール・マギー】

こんにちはー。
最近はめっきり秋らしくなってきて時の流れの早さを感じるじょびスポです。
もう東京オリンピックから早一ヶ月が過ぎたんですねぇー。
そんなこんなで今日はバスケブログです。

いろんな意味でミラクルプレーを起こす男【ジャベール・マギー】

今回はいろんな意味で注目を集める男のご紹介です。
いろんなミラクルプレーを起こすことで有名なジャベール・マギー選手。

画像引用元 NBA日本公式サイトより

ジャベール・マギー
1988年1月19日生まれ(33歳)
アメリカ・ミシガン州フリント出身
身長213センチ 体重114.3キロ

元NBAプレイヤーの父とWNBAのスター選手の母の息子として生まれたジャベール・マギー。
ネバダ大学リノ校で2シーズンプレーした後に2008年NBAドラフトへアーリーエントリーし、ワシントン・ウィザーズから1巡目18位指名を受け入団。
大きく目立つような数字を残しているわけではありませんが、ワシントン・ウィザーズ、デンバー・ナゲッツ・フィラデルフィア・76ers、ダラス・マーベリックス・ゴールデンステート・ウォーリアーズ、ロサンゼルス・レイカーズ、そして来シーズンはフェニックス・サンズでプレーすることに。
33歳のベテランとなりますが、ここまで現役でプレーできるってことがどれだけ凄いことかお分かりいただけるかと。
センターというポジションで常に全力でプレーしてファンから愛されてる選手です。

豪快なプレーも人気ですが、いろんな意味でミラクルを起こすことから愛されてもいるんです。
そう、珍プレイの常連さんなんです(笑)

試合に出ていると思わず注目したくなる選手なんですよね。
時々珍プレーを起こしてしまいますが、ブロック力も高いしリバウンダーとしての能力も高いし素晴らしいプレイヤーでもあるんですよ。
ということでマギーのスーパープレイもご覧ください。

まじで身体能力ハンパないっすね。

 

東京オリンピック金メダルメンバー

そんなジャベール・マギーですが、今回の東京オリンピックの金メダルメンバーなんです。
追加招集メンバーとしての参加でしたが、ウォーリアーズで2回、レイカーズで1回と3度のNBA優勝経験を持つベテランに白羽の矢がたったんですね。
この金メダルでロサンゼルス五輪で金メダリストだった母に並ぶことができ、親子で金メダリストって凄いこと。

キャリア前半はパッとしませんでしたが、年齢を重ねるごとに素晴らしい活躍を見せるようになったマギーに注目してみてくださいね。
それでは、またっ!
 


モバイルバージョンを終了