こんにちは、メローです。
適と~にロックしている還暦です。
遠い昔を少しずつ手繰り寄せながら、その日に思いついたことをつづってロックしている還暦です。
本格的に洋楽に出会ったのは小学校6年生くらいだったか・・
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」がラジオで何回も流れていました。
宜しかったら、のぞいてみて下さい。
4月16日・火曜日 暖かい日になりました。20℃超えになりそうな勢いです。
車に乗ってると、窓を開けたくらいでは対応できません。
桜も散り急ぎ、何だかやっと空気の流れが穏やかになってきたような感じを受けます。
しかし、せっかくのんびりしてきたのに、世の中はもう次のゴールデン・ウィークの段取りでガヤガヤしてきましたね。
なんか、ことがらに追い立てられる!ってカンジ・・・
銀行は休みなので、窓口は全休、ATMは稼働するそうですが、備蓄のお金が足りなくなるなんて予想も耳にします。
なので、その前後の窓口はすごいことになりそうですね。
「22日から混雑する」と言われています。
なんだか、師走のような感じです。
周りに感化され、焦って走って転ばないように気を付けましょう。
平常心、平常心。
もうすぐ誕生日のヤン・ハマー
今回ご紹介は、
1986年の日本公演、6月に催された軽井沢プリンスホテルの野外特設会場
軽井沢のプリンスホテルって、
73年に開業した「イースト」と、
82年に開業した「ザ・プリンス」(それぞれ本館、新館と言ってたような・・)
それで、86年に「ウエスト」(西館)が建ったので、それを記念して、催されたコンサートではないのかな?と思います。あくまでも想像です・・・
バブル期のホテル建設は、結構こういうのをセットにしてましたね。
個人的にも何件かのホテル開催のコンサートに行った記憶があります。
名古屋パルコにこの西武系のホテルが出来た時は、ジョージ・ベンソンが来て、なんと「カクテル・コンサート」をやり、ディナー・ショーのようでした。
ひな壇の上でプレイし、ひな壇ですので、一歩で降りれますから、握手なんか普通にできて・・
後から考えると、スゲーお金が動いたんだと思います。
見ている限り、オーディエンスの中でジョージのこと知ってて、レコード持ってる人何人いるかな~?でした。
カクテルもってウロウロするし・・・
90年ころだったけなー?
えっと、脱線脱線・・・
ブロー・バイ・ブローからなんですが、このステージ記念だけあってメンバーがすごいです・・
Freeway Jam
Jeff Beck – Guitar
Jan Hammer – Keyboards
Steve Lukather – Guitar
Doug Wimbish – Bass Guitar
Simon Phillips – Drums
特設会場っても、よくこんな土地の使い方ができたな!と思います。
当時は何でもアリのイケイケだったんですね。
懐かしい気もしますが、みんなの中に狂気のようなものが内在していた恐ろしい時代でもありました。
もう、あーだこーだ言う必要なしのメンバー
みんな若いね!
そりゃそうだ、私もまだ20代だったなあ~