サイトアイコン レトロモ

【ロックなメローお勧め】 ビル・ウィザース お酒飲みながら聴くときの定番ですが、高速でゆったり走る時にもぴったり「Ain’t No Sunshine」

ハロー!メローです。こんにちは、

只今、名神高速道路の集中工事で、朝6時頃から愛知県一宮ジャンクションあたりは渋滞してますね。
やらなきゃいけないことですが、通過しなければならない方、『お疲れ様です!』

無事故無違反、笑顔でお帰りなさい!ですね。

新名神高速の新しいルートも開通しましたので、集中工事が早く終わればいいなあと思います。
我慢している京都が待ち遠しいです。


新名神の新しいルートの鈴鹿パーキングエリア

そこにF1マシンが展示されているのをご存じの方も多いと思います。
厳重な綱とかなくて、少し囲ってあるだけの展示ですので、間近でF1マシンが見られます。
触ってみることも可能なくらいです。
マシンについては詳しくないので、このマシンがどれだけすごいのか全然分かりませんが、
実際に見ると迫力満点です。

こんな感じです。

お近くをお通りの際は、寄ってみてはいかがでしょう。

そんなこんなで高速をビューンとは、あまり飛ばさなくなったこの頃ですが、
高速で聴く音楽は、シチュエーションが普段ではないので、『これ聴いてみよ!』って選曲になります。

お酒飲みながらでも良く聴く曲で、ビル・ウィザースの「Just the Two of Us」
(邦題:「クリスタルの恋人たち」って、ちょっと勘弁してほしいですが・・・、1980年当時はこれで良かったんです。そういう空気でした。)

気持ちよく、ゆったりと走れます。

ビル・ウィザース

今回は、「Just the Two of Us」ではありません。
デビュー曲が忘れられないのです。それが・・・

Ain’t No Sunshine

1971年のデビュー・アルバムに収録です。

ドナルド・ダック・ダンのベースとか、鳥肌ものですね。

ビルって1938年生まれですので、この当時は33歳くらいですね。
う~ん渋い!(渋いという言葉では、ちょっとしっくりこない感じですが、ボキャブラが無いので)、渋い!

 

モバイルバージョンを終了