サイトアイコン レトロモ

リッチーとジミー  ソリストでは無く バンドの中で輝きを放った・・・   ディープ・パープル「Knocking At Your Back Door」

リッチー・ブラックモアとジミー・ページの違いが なんとなくわかる

そんな ステージ

解放弦の使い方が 違うんのだ

ジミーの場合は 「これって 多重だよね?」を一発で演ってるってところが

???の連続のステージ


リッチーもどちらかと言えば 同じ系列

そんないい方したら 本当に失礼だけど

レッド・ツェッペリン と ディープ・パープル を 50年近く聴いてきて だんだんわかってきた

Knocking At Your Back Door

同じような時代に

ジェフ・ベック エリック・クラプトン が居た

 

この両者は ソロ で 輝きを放った

リッチー と ジミー は バンドの中で 輝きを放った

 

解放弦を 使わない リッチーは ジョン・ロードというバンドマスターとうまく付きあった

ギターを弾く あの表情

ジミーとリッチーは同じに見えた

 

モバイルバージョンを終了