こんにちはー。
東京オリンピックでテレビ観戦が続きブログ書く時間がなかなか厳しいのが辛いとこ。
でも、こんなに連日大好きなスポーツが見られるなんて最高ですね。
日本卓球史上初となる混合ダブルスで金メダル
注目の卓球でまたも快挙が。
日本卓球史上初の金メダルを混合ダブルスで獲ってくれましたね!
水谷隼選手・伊藤美誠選手ありがとうー!
最終ゲームまでもつれての素晴らしい金メダルでした。
【#東京オリンピック】ハイライト#卓球 混合ダブルス決勝戦#水谷隼/#伊藤美誠 ペアが第1シードの中国ペアに勝利。
日本は出だし2ゲームを先制されるも、怒濤の勢いで挽回し、4-3で勝利して悲願の #金メダル を獲得しました。#Tokyo2020 #gorinjphttps://t.co/oOdJnrK5cR pic.twitter.com/qyVF4YWOyZ— gorin.jp (@gorinjp) July 26, 2021
凄い戦いで感動しちゃいました。
幼馴染コンビで金メダル
水谷隼選手と伊藤美誠選手は年齢は違えど実は幼馴染なんです。
水谷隼(みずたに じゅん)
1989年6月9日生まれ(32歳)
静岡県磐田市出身
身長172センチ 体重63キロ伊藤美誠(いとう みま)
2000年10月21日生まれ(20歳)
静岡県磐田市出身
身長152センチ 体重45キロ
同じ静岡県磐田市出身で水谷隼選手は両親が卓球経験者で、父が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団で卓球を始めます。
伊藤美誠選手も両親が元卓球選手で、2歳の頃から卓球を始めて4歳の頃に豊田町卓球スポーツ少年団に入ることに。
年の離れた近所のお兄ちゃんがオリンピック選手になり、そのお兄ちゃんに憧れて伊藤美誠選手も成長していきます。
そして、遂に同じオリンピックに出場、さらには混合ダブルスを組むことに。
めちゃめちゃドラマチックな展開で、日本卓球史上初となる金メダルを獲得。
オリンピック選手を2人も育てた水谷選手のお父さんって凄い指導者なんですね。
男子に匹敵する圧倒的な攻撃力を武器に攻めまくる妹・伊藤美誠選手を兄・水谷隼選手がプレーしやすいようにフォローする素晴らしいコンビ。
プライベートでは完全に伊藤美誠選手がリードしてるってのも笑えるポイントで、本当にいいコンビなんだなぁ。
これからまだシングルス・団体と残っているので、楽しみにしたいと思います。
頑張れ日本卓球チーム!
それでは、またっ!
|