サイトアイコン レトロモ

Red Bullのスキー動画『ULTIMATE RUN』の映像が凄過ぎて引くレベル

こんにちはー。
昔はこの時期の人工雪から滑りに行ってたスノーボード馬鹿だったじょびスポです。
もう滑りに行くことは全くありませんが、雪山動画は楽しみに見てます。
今日はそんな動画の中から凄すぎる滑りを見てしまったのでブログ記事にします。

Red Bull Snow【ULTIMATE RUN】

エナジードリンクで有名なRED BULLは様々なスポーツシーンで影響を持つスポーツスポンサーでもあります。
そんなレッドブルはスキー・スノーボードシーンでも大きな影響力を持ちます。
YouTubeチャンネルでも素晴らしい動画を公開してくれていますが、先日配信されたRed Bull Snowの動画は衝撃的でした。
フリースタイルスキー部門で素晴らしいテクニックを持つマーカス・エダーが雪山を滑る動画。

スタートは山の頂上からのエントリー。

誰も滑っていないノートラックな雪上を華麗に滑り降りていきます。
前半はコースではないバックカントリーでの映像、中盤はゲレンデ、後半は街中という構成になってます。
まずは動画を見ちゃいましょうか!!!

激ヤバですよね!!!
もう興奮が収まりません!!!

完全に崖に見えるところを滑り降りて行ったり・・・

断崖絶壁からの超ダイブも何メートル飛んでるのかも全く分かりません!!!

そしてランディングで大クラッシュするもそのまま立ち上がり滑っていくのもビックリ。
どんな身体してるんでしょうか・・・
極め付けは洞窟の中へと入っていくシーン。

普通に立てないほどの高さの洞窟を身体を横にして滑りながら降りていくなんて凄過ぎです。

前半のシーンだけでもうお腹いっぱいになるくらいの衝撃でしたね。

入念な下見、準備

これを見てバックカントリーに突っ込んでいくなんて暴挙に出ることは止めてくださいね。
確かにノートラックでの撮影ですが、入念な下見や準備がされているんですから。
洞窟の最後のシーンも雪上に出るところで大きなエアーを決めてましたが、あんなところにジャンプできるスロープなんてありませんから。
これはもちろんレッドブルチームが撮影のために作ったモノ。
撮影は一発勝負だったかも知れませんが、入念な準備があればこその撮影ですからね。
もちろん皆さん分かってるとは思いますが、念のため書いておきます(笑)。
後半の街中を滑るシーンも至る所にトリックを決めるためのスロープやランディングのための斜面も接地されてますしね。
無謀な挑戦ではなく、撮影のための下準備が全て整ってるんですからね。
マーカス・エダーの華麗な滑り、テクニックがあればこその素晴らしい動画です!

おまけ

こういう動画で思い出すのがアウディのCM用に作られたこの動画。
雪山ではなく草原をスキーヤーのCandide Thovex氏が滑る動画も凄かったぁー。

この動画も凄過ぎますよね!!!
最後のシーンはさすがにCGじゃないかと思いたくなりますが、どちらにしても凄いですね!

しかし、この映像を作るためには何度も失敗をしているようです。
NGシーンが公開されてるのを発見したのでシェアしときます。

こんな風に撮影してたんですね。
一本の動画を作るためにたくさんの人たちの協力、努力があってこそなんですね。
また面白い動画を見つけたらご紹介しちゃいますので、お楽しみにー。
それでは、またっ!



モバイルバージョンを終了