こんにちはー。
今日はいつものスポーツネタではなく、アニメネタです。
これは書かずにはいられないようなニュースが入ってきちゃったんです。
唯一処分しなかった漫画【風の谷のナウシカ】
子供の頃から漫画が好きで単行本で集めるタイプの子供でした。
何度も読み返すことができるから週刊誌ではなく単行本で集めてました。
あまりに溜まっていってしまうので、両親から処分命令が出たり(笑)
引越しをするたびに大量処分をしてました。
そんな中、僕が唯一処分をしなかった漫画が『風の谷のナウシカ』。
画像引用元 シネマズPLUSより
『風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、宮崎駿による日本の漫画作品。アニメーション監督・演出家でもある宮崎が、徳間書店のアニメ情報誌『アニメージュ』誌上にて発表したSF・ファンタジー作品。戦争による科学文明の崩壊後、異形の生態系に覆われた終末世界を舞台に、人と自然の歩むべき道を求める少女ナウシカの姿を年代記の形で描く。1984年には宮崎自身の監督による劇場版アニメ『風の谷のナウシカ』が公開された。
Wikipediaより
皆さんご存知だと思うので、Wikipediaから転載です。
1984年に映画化もされており、一般の方にも広く認知されたアニメですよね。
でもね・・・・
映画化された部分なんて漫画版の2巻途中までですからぁーーー!!!(笑)
ナウシカ好きとしては、映画版だけで語ってもらっては困る!と声を大にして言いたいとこです。
『アニメージュ』1982年2月号から連載がスタートされ、1994年3月号にて完結。
単行本は徳間書店のワイド版にて1983年7月1日に第1巻が発売され、1995年1月15日に第7巻が発売され完結。
忘れた頃に書店で発売されているのを買うみたいな感じでやっと全巻揃えた時は嬉しかったなぁ。
このまま完結しないのかと思ってました(笑)。
自主制作にて実写化
とあるニュースサイトから風の谷のナウシカファンが自主制作にて実写化を進めており、すでに4年の歳月をかけてると。
しかも日本から遠く離れたブラジルで有志たちが集まって宮崎駿監督へのオマージュで作ってるんですって。
公開された予告編のクオリティーが凄すぎて原作そのものって感じで興奮しちゃいました。
完成した暁には、宮崎駿監督とスタジオジブリのチーム全員に敬意を払うべく、無料でオンライン公開されるとのことです。
『風の姫』の制作は、編集作業の段階に入っているとのことで、完成が楽しみですね!
また風の谷のナウシカを引っ張り出してきて読み返してみたくなってきましたー。
それでは、またっ!