スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

薄暗い中でもキャッチボールができる光るボールがキレイ!【SPARK CATCH】

薄暗い中でもキャッチボールができる光るボールがキレイ!【SPARK CATCH】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
週末は朝から夕方までチームの子供たちとグランドで野球を楽しんでますが、平日は仕事をしているのでなかなか野球もできません。
たまに野球少年たちと夜間トレーニングに付き合うこともありますが、キャッチボールはなかなかできません。
今日はそんな薄暗い中でもキャッチボールできるグッズをご紹介。

ボールが光る【SPARK CATCH】

毎日配信を楽しみにしているYoutubeチャンネルのトクサンTVで面白い野球グッズを紹介してました。
ボールが光るという野球グッズですが、これが凄くキレイなんです。

SPARK CATCHという商品で台湾の会社が開発したんですって。
重さやサイズは硬式ボールとほぼ同じなんだそうです。

電池を入れてボールが中から光るようなアイテム。
日が落ちて薄暗くなってくると照明がないと野球はできませんが、これならば多少薄暗くてもキャッチボールできそうです。
キレイな色なんでキャッチボールしててもテンション上がりそうですね!

ということで、トクサンTVで紹介してた動画もご覧くださいませ。

うわぁー面白そうで使ってみたいですね!

とはいえども、今の僕は少年野球コーチですので・・・
硬式球でキャッチボールする機会はマスターズ野球の時くらいなんで、購入はなしですね。
少年用があったら買ってみたいなと思ったんですが、残念です。
硬式野球をやってる高校球児などは試してみてはいかがかなって感じです。
それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事