スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

大谷翔平選手効果で大人気のニューバランス。ドジャースブルーのトレシューがイイ感じです!

大谷翔平選手効果で大人気のニューバランス。ドジャースブルーのトレシューがイイ感じです!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
ワイドショーではいまだに大谷翔平さんの結婚話などでさすがに飽きてきてませんか?
素晴らしい選手がたくさんMLBに挑戦しているだけに、もっと幅広く情報が欲しいとこですが。
大谷翔平選手が素晴らしいことには変わりがないので、加熱気味の人気にも少し乗ってみることにしました(笑)。

ニューバランスのトレーニングシューズ

2023年11月に大谷翔平選手とニューバランスが全国の小学校へグローブの寄贈が発表されました。
『野球しようぜっ!』の願いを込めて贈られた素晴らしい活動ですよねぇー。
野球人としてちょっとでも恩返しができたらなと思ってニューバランスのグッズを狙ってました。
ちょうどトレーニングシューズが交換時期になってきていたので、ニューバランスを購入することに。
いろんなことを考慮した上でゲットしたのがこちらです。

NEW BALANCEの【FuelCell 4040 v7 TF TB7】というモデル。
大谷翔平選手が所属するドジャースカラーのブルーがイイ感じです。

オフフィールドから練習までカバーするトレーニングモデル「4040」がV7にアップデート。
細かなスタッドを配置したフルグラウンドコンタクトソールが足裏に地面を伝え重心移動をアシスト。
ミッドソールのFuelCellが瞬間的な動きを1歩目からサポートし、カモフラージュ柄のメッシュアッパーが通気性とフィット性を両立。
大きなNロゴをフィーチャーしたデザインに仕上げています。
引用元 NEW BALANCE公式サイトより

僕は指導者としてガッツリプレーする訳ではないのでそこまでのコダワリはありません。
でも、見た目のオシャレさやカッコよさは重視します(笑)。
カモフラ柄とNBマークがカッコイイっす!

単純にカッコイイっす。
オシャレな野球グッズは増えてきたとはいえども、まだまだ少ないです。
野球人もカッコイイんだぜってとこを少しでも見せられたらイイんですけどね。
履いてみると軽いし、クッション性も高くさすがはニューバランスって感じでオススメです。

使用して少し気になった部分

今回のニューバランスのトレシューに100%満足しているかというとそうではありません。
購入前から気になっていた部分と、実際に使ってみて分かったことも書いておきます。
大きなマイナスってほどのことではないですし、個人的感想なのでご容赦ください。

靴紐

買う前から気になっていた部分ですが、多くのトレーニングシューズはベルクロタイプ。
僕が以前から履いているアシックスのNEO REVIBE TR2もベルクロタイプです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アシックス 野球 トレーニングシューズ メンズ NEOREVIVE TR 2 1123A015 asics
価格:4,370円(税込、送料別) (2024/3/13時点)

楽天で購入

 

 

ベルクロタイプは3本のマジックテープで固定なので簡単に着脱ができるので超楽です。
ほとんどの野球人がこのタイプのトレシューを選んでいると思われます。
でも、ニューバランスのトレシューは紐タイプなので着脱はちょっと面倒です。
よく言えば部分ごとで強弱の調整がしやすいとも言えるかな。

ベルクロタイプも欲しいとこっすね。

カカト部分のホールド感

ニューバランスのトレシューは足首周りが柔らかめで快適。
でも動いてみると少しホールド感が弱めでカカトが動く・浮く感じがしました。
柔らかめなので靴ズレもできなかったのは良い部分ではあるんですけどね。
靴紐をシッカリと締めることでカカトの浮きはある程度緩和されて気にならないレベルにはなりましたが、緩めに履きたい方はちょっと気になるかもね。

裏底に小石が挟まる

今回のトレシューは従来のニューバランス製のベルクロタイプと裏側の形状が変わっていました。
イボイボが細かいタイプになっており、NBマークもデザインされてて超カッコイイ!
って思ってたんですが、帰宅後に裏側を見てビックリ。
めっちゃ小石挟まってるやん!!!
キメの細かい黒土のグラウンドでは挟まることはないでしょうが、小石の多いグラウンドではこうなるみたい。

爪楊枝とかで取ればイイのですが・・・
僕はめんどくさがりなのでそのまま使用しちゃうと思います。

最後に

大谷翔平選手も履くニューバランスの新しいトレーニングシューズは超カッコイイ!
改善して欲しい点はあるけども、総合的には合格点。
あとはお値段が高めなので、どうやってお値打ちに買うかがポイントですね。
気になってた方の参考になってくれたら嬉しいです。
それでは、またっ!

 

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP