スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

泳がせされても振り遅れてもホームランにしてしまうギータの理解不能なバッティングに注目!【柳田悠岐】

泳がせされても振り遅れてもホームランにしてしまうギータの理解不能なバッティングに注目!【柳田悠岐】

こんにちはー。
やっぱりプロ野球って楽しいし、凄いなぁー。
あらためて野球が好きだなと感じているじょびスポです。

楽しそうに野球をする【柳田悠岐】

福岡ソフトバンクホークスに所属する走攻守の揃った素晴らしいプレイヤー。
3割、30本塁打、30盗塁のトリプルスリーも達成した柳田悠岐選手。
とっても楽しそうにプレーする姿が大好きな選手です。

画像引用元 Youtubeより

柳田悠岐(やなぎた ゆうき)
1988年10月9日生まれ
広島県広島市安佐南区出身
身長188センチ 体重96キロ

小学3年生の時に地元の少年野球チームに入団し野球を始め、中学時代は軟式クラブチームに所属し広島商業高校へと進学するが甲子園出場はなし。
卒業後は広島経済大学へと進学し1年秋からレギュラーとなり、広島六大学野球リーグで大活躍し、2010年のNPBドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスより2位指名を受けてプロ入り。
ルーキーイヤーから1軍出場も経験していますが、本格的に活躍し始めたのは2013年シーズンから。
そして2015年には遂にトリプルスリーも達成!!!
ソフトバンクホークスの強力打線に欠かせない中心選手ですね!
 

逆方向への理解不能なホームラン

ギータの一番の魅力といえばホームランの飛距離!
右足を上げて豪快なフルスイングから放たれる滞空時間の長いホームランが見ていて気持ちがいい!
今期第1号ホームランをどうぞ。

ド派手な一発ですね!!!

豪快なライト方向へのホームランも好きですが、個人的に好きなのが逆方向へのホームラン!
左打者でレフト方向へあんなにホームランを打てる打者はいないんじゃないでしょうか?
レフトへの打球もフルスイングしてるのも凄い。
そしてタイミングが合ってないのにホームランになっちゃうのも凄い。
もう理解不能なバッティングです!

泳いでるのにホームランになっちゃうとかピッチャーとしては本当に苦しいですね。
最後のホームランなんて完全に片手だけで合わせてるのに入っちゃうって・・・
物凄いパワーだぁーーー!

2020シーズンも柳田悠岐選手の衝撃のホームランに注目です!
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事