スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

目標としていた記念大会ベスト4達成!あと2つ勝って優勝旗を取り返そう!

目標としていた記念大会ベスト4達成!あと2つ勝って優勝旗を取り返そう!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
先週末も大事なダブルヘッダーを勝ち上がることができてホッと一安心。

目標としていた最終日まで残れました

毎年11月には高浜市選抜少年野球大会が開催されています。
今年はラビットボーイズさんの45周年記念大会も兼ねています。
6年生の選手たちにとっては真剣勝負ができる最後の大会なんです。
Aチームとなってからいろんな大会に参加させてもらってきましたが、やっとチームらしくなってきました。
全31チームが参加したこの大会も第2週目。
2回戦・3回戦という久し振りのダブルヘッダーとなりました。

朝一の1試合目は日高レッズさんとの試合。

この試合は先発投手が1回裏に2点を失い同点にされるも、コントロール・テンポよく一人で70球制限がある中で投げ切ってくれました。
これは非常に大きかったっす。
少年野球では70球制限というプレイヤーを怪我から守るためのルールがあるのですが、これがかなり厳しいっす。
先発投手一人で1試合を投げ切るのが非常に難しいので、ダブルヘッダーともなると投手不足になりがち。
最終的には10−3という結果になりましたが、序盤は苦しかったぁー。

午後の2試合目は福地ファイターズさんとの3回戦。

こちらも強豪チームの一つで毎年強い伝統あるチーム。
この試合も序盤にイイ感じに点が取れてリードできましたが、相手の強力打線が怖い。
ピンチを作りながらも2人の投手の継投で逃げ切ることができました。

これで一つの目標としていたベスト4達成!
最終日も試合を行うことができるってのが嬉しいです。
決して楽な試合ではない中で、勝ち切ることができたのは嬉しいです。
選手たちも今までだったら心が折れちゃうようなところをギリギリではありますが、踏みとどまって頑張ってました。
1年前と比べたら本当に大きく成長してくれたなぁ。
間近でずっと成長を見てきただけに本当に嬉しく思います。

これで来週の最終日は準決勝・決勝となります。
2つ勝って昨年と合わせて連覇を達成したいとこです!!!

今日はとにかく選手たちの成長が嬉しくてブログ記事に書き残しておきたいと思います。
さぁ、週末も頑張ろうねぇー!
それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP