スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

インターネット通販では、商品数・店舗数があり過ぎて選ぶのが大変だわ。。。

インターネット通販では、商品数・店舗数があり過ぎて選ぶのが大変だわ。。。

こんちにはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力を補うために最新ギアを駆使するじょびスポです。

3月に入ってきたということで、10日から開催されるマスターズ甲子園・愛知予選が迫ってまいりました。
不足していたユニフォームやストッキングなども揃って気合い入ったわぁっと思っていたら・・・
ソックスのカカトが穴が開く寸前な状態になってたことに気づいちゃいました。
野球はソックスの上にストッキングを履くため2枚履きなんですよぉー。

ネットでソックスの購入を検討

こうしてスポーツブログを書いてアフィリエイトにも取り組んでいる自分としては、ネットでサクッと購入しようと考えます。
一番てっとり早い方法のAmazonさんで検索してみます。

『野球 ソックス』

っと検索してみた結果・・・218ページ分の商品があるんだそうです。
当然全部を見ることなんてしませんので、『価格の安い順番』などで並び順を変更してみます。
そこまで野球のソックスに僕の場合はコダワリはありませーん。
人によってはメーカー名とか、5本指ソックスとか探すのかも知れませんね。

ここでビックリしたのが、ソックスの長さに違いがあること。

同じZETTのソックスなのに・・・
僕らの現役の頃のイメージではソックスは膝上まであるモノでストッキングを上から履いて、ソックス留めで折り返して履く感じでした。
でも、今は膝下までのソックスが主流みたいですね。
と言いながらもイメージの全く湧かない僕は膝上ソックスを探すことに!

さらに僕の検索の邪魔をする存在がカラーソックスの存在。

僕らの現役の頃には存在しなかったカラーソックスはストッキングを履いているように見えるので、練習等では凄く便利な存在です。
試合ではストッキングの着用義務があるため使えませんが、緩い草野球程度では問題ないでしょう。
実際、僕も黒色のカラーソックスは持ってます。

しかし、白を探している僕にとっては邪魔な存在でした(笑)。

一見安く見えるが送料にも注意

やっと商品が決まってきたんですが、さらなる問題が・・・
同じ商品でもお店によって値段の差があるんです。
どうせ同じモノなら安いとこで買えばいいやと思ったんですが、ここで送料問題が発生。

一番安かったはずが、送料を入れると高くなるというまさかの展開(笑)
これは盲点でしたーー。
送料には注意が必要ですよ!!!

結局別のところで購入

この時点でかなりめんどくさくなってた僕ですが、到着日がだいぶ先になってしまうという悲しい結果に。
週末の練習で使いたいので、そこまで待てないから別のとこで購入しました(笑)
【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア
ふとスポーツデポのオンラインショップのことを思い出して検索っす。
そういえば、いつも使っているスポーツタイツCW-Xが破れてしまっていたので、一緒に検索してみたらお値打ちなの発見。
まさかの30%オフがありがたい!
5000円以上だと送料無料になるから気になる送料問題もクリアしたっす。

商品名が分かっていると早い

ネット購入では、様々な種類のものが多過ぎて目移りしちゃってなかなか購入できないことがあります。
その時には商品名が先に分かっていると検索の手間が省けます。
事前に公式サイトなどで調べた上で検索することをオススメします。
ネット購入って意外とめんどくさいっすね(笑)

僕が購入したCW-Xに関しては使用比較したブログ記事も書いてみたんで、参考にしてくださいませ。

差寒い時は急に動くと肉離れしがち。じょびスポ的肉離れ対策は「身体を温める」「最新スポーツギアに頼る」こと。

それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事