スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

メジャーリーグで2試合連続HRの大谷翔平が早速受けたメジャーの洗礼『サイレント・トリートメント』の反応がカワイイ

メジャーリーグで2試合連続HRの大谷翔平が早速受けたメジャーの洗礼『サイレント・トリートメント』の反応がカワイイ

こんにちはー。
スポーツニュースでエンジェルス大谷翔平選手が2試合連続ホームランを打ったと知ってテンションMAXなじょびスポです。
マジでスゲェー!!!

画像引用元 NHKニュースより

メジャー初本塁打

本拠地での初試合であり自身メジャー2試合目、8番DHで出場した大谷翔平。
2死2・3塁の場面で、インコースに入ってきた6球目のカーブを右中間にホームラン!
素晴らしい当たりでしたぁーー!!
キレイに身体を残してのビューティフォーなホームランにスタンドのファンも大興奮。
やっぱり大谷選手ってスゲェーなぁ。

【サイレント・トリートメント】塩対応をされた大谷がカワイイ

メジャー初本塁打を放って意気揚々とベンチに戻った大谷選手ですが、ベンチは何事もなかったかのよう。
そうです。これがメジャー流の新人による初ホームランへの手洗い祝福である『サイレント・トリートメント』。
サイレント・トリートメントは直訳すると「よそよそしい態度をとること」です。
通常はホームランを打った選手をベンチ前やベンチで出迎えてハイタッチなどで祝福するんですが・・・
サイレントトリートメントは・・・ベンチがシーンとしてます(笑)。
まぁその後、一気に選手が祝福に駆け寄ってくるのが面白いです。
ってことで、大谷選手の初ホームランとその後のサイレント・トリートメントをご覧ください。

「え?なに?ちょっとぉーーっ」って声が聞こえてきそうな大谷の行動がカワイイですね。
チームメイトに愛されてるなぁーーー。

衝撃の2試合連続弾

4打数3安打と大活躍した試合の翌日、今度はストレートをセンターへホームランをかっ飛ばしました!
2試合連続弾ってマジでスゲェーーー!!
この日は2点ビハインドの5回2死2塁の場面で、昨季のサイヤング賞投手であるインディアンス・クルバー投手から値千金の同点2ランホームラン。
チームが苦しい場面で同点にする活躍。
今回は2本目のホームランということもあり、ベンチでは最初からハイタッチでのお出迎え。
やっぱり大谷愛されてるわぁーーー(笑)

 

サイレント・トリートメント動画

サイレント・トリートメントって検索するとお茶目なメジャーリーガーたちの姿が見れます。
試合を楽しんでるなぁ〜〜って印象ですね。
試合中も真剣にプレーする中にこうした遊び心を持ってるっていいなぁー。
やられた方も悪ノリしてみたり、面白いですね。

大谷翔平の次回登板予定

打者として大活躍を見せる大谷選手が今度は投手として見せてくれるのに期待です。
次回登板日は4月8日(日本時間4月9日早朝)でのアスレチックス戦に決まったとのこと。
いやぁー楽しみですねぇ!
大リーグでの二刀流での大活躍に期待です。

それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事