スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球女子の悩みは小さいサイズのオシャレなスパイクがないこと!らしいよ。

野球女子の悩みは小さいサイズのオシャレなスパイクがないこと!らしいよ。

こんにちはー。
『野球バカ』は褒め言葉だと思っているじょびスポです。

先日、新たな野球グッズの調達のためにすでに使用している野球女子に使用感をメールで聞いてみました。
僕の想像を超えるくらい野球バカな野球女子もいるんだなぁーって思いながらありがたく使用感を聞いていると野球女子ならではの悩みがあるんだなぁって感じました。
野球用品メーカーさんに届くといいなぁって思いながら書いてみます。

野球女子の悩みは小さいサイズのオシャレなスパイクがないこと

メールのやり取りをしていたら野球女子ならでのは悩みがあるみたい。
軽いスパイクを探してるらしいんですが・・・・

『いいなーって思うと小さくても24からなんですもーん』

昔は野球スパイクと言えば黒色のゴツい一般的なモノばかりでしたが、今は草野球ではルール変更もあってオシャレなスパイクがたくさんあります。
白色ベースのものだったり、青色や赤色のモノまであるしオシャレなスパイクが増えたなぁーって。
でも、調べてみると本当に小さくても24センチからのモノがほとんどなんです!
こういうカラフルでオシャレなスパイクは草野球人である男性陣がターゲットなんですよね。
となると足の小さい女性用の野球スパイクってほとんどないんですね。
野球女子の人口は少ないとは思いますが、女性だからこそオシャレは足元からって気持ちはあるんじゃないでしょうか?

24センチ以下のサイズの野球スパイクとなると・・・
少年用なんですよね。
少年用となると試合では黒色のスパイクばかりで、まだまだオシャレなモノってありません。
足のサイズもどんどん成長していく過程でのスパイクですから、買い替えが必要になってくることもあり長く使えるというよりもお手頃価格ってのが大切なことになるんですよね。
結果的に各野球メーカーから出ているのは黒色のスパイクばかりです。
 

最新技術の詰まったようなニューモデルは大人の男性用サイズばかりで、子供用だと少し違うんですよねー。
目の肥えた大人の野球女子からしてみると、ちょっと物足りないんだろうなぁ。

小さいサイズのオシャレ野球スパイク

野球女子の友人のためにと、小さいサイズのオシャレ野球スパイクを探してみました。
想像以上に少ないんですよねぇー。
探してみてビックリしちゃうくらい少なかったです。
そんな中、ちょっとオシャレなスパイクをご紹介。

アンダーアーマー

野球界にもアンダーアーマーがかなり進出してきてます。
後発メーカーということもあり、オシャレで斬新なデザインもウリです。
 

UAマークが入ってるだけで、ちょっとオシャレ度がアップしますよね!

アディダス

老舗メーカーのアディダスさんからもオシャレなスパイクを発見。
さすが靴を得意としているアディダスさんです。
でも、やっぱりキッズという扱いなんですよねぇー。
これは『将来の盗塁王、俊足プレイヤーのための軽量スパイク』ってことで、野球女子にも満足いくんじゃないでしょうか?
 

ナイキ

スニーカーなどでもオシャレなラインナップで人気のナイキ。
個人的に一番気に入ったのがこのナイキの野球スパイク。
どれくらい気に入ってしまったかと言うと・・・僕が欲しくなっちゃったくらいです(笑)
だってね・・・
オリジナルで色のカスタムができちゃうんですもん!

画像引用元 NIKE公式通販サイトより

自分の好きなカラーでお気に入りを作るも良し!
チームカラーを合わせて作るも良し!
めっちゃオシャレじゃないっすかぁー。
さすがナイキさんですね!

こちらはAmazonさんでは並行輸入品しか出てこないので、サイトからがオススメです→NIKE公式通販サイト

ということで野球女子にオススメの野球スパイクを書いてみました。
野球用品メーカーさんにはぜひともオシャレな野球女子の欲求を満たすようなスパイクも作って欲しいです。
女性の足に合ったオシャレな野球スパイクがあったら人気出るんじゃないかなぁ?
そんなことも妄想しながら書いてみました。

それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP