スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

高浜軍も参拝から練習初め!今年も頑張っていきましょうー。

高浜軍も参拝から練習初め!今年も頑張っていきましょうー。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
僕がコーチとして所属させていただいている少年野球チーム『高浜軍』も昨日から練習初め。
毎年恒例となっているグランドから地元の神社までのランニングをし、みんなで参拝。

6年生の子たちが列の前後で安全確認とペース配分してくれてました。
脱落者なく到達できたんで、低学年の子たちもよく頑張りましたね。
参拝後は記念撮影。

全学年揃っての写真撮影ですが、人数的にちょっと寂しいのでもう少し増えて欲しいとこです。
1年間大きなケガなく野球ができるようにとお祈りして僕は外せない予定が入ってしまっており、退散。
選手たちはグランドに戻って練習して、お母さんたちが作ってくれた豚汁を食べて終了したそうです。
きっと頑張った後の豚汁は美味しかっただろうなぁー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高浜軍(@takahama.gun)がシェアした投稿

動画撮影中と気づかず雑な挨拶をしてしまって申し訳ない(笑)。
いつもは礼儀正しい子たちなんですよ。
まぁ僕のキャラ的に『あけおめーー!』って挨拶してきちゃうこともアリなんで、仕方ないっすかね。
子供たちらしくて可愛かったなぁ。

ということで、体験会もありますが入団希望者は随時募集中なんでよろしくどうぞー。
詳しくはこちらから→高浜軍ホームページ

お茶当番なんかも少なくなってきてるし、いろんなことが改善されてきてるチームだと思います。
時には厳しくという場面もありますが、子供たちが成長できることを願って接しています。
僕の場合は野球と、野球が上手くなりたいと頑張ってる子たちが大好きなんで一緒になって楽しんじゃってますけどね。
さぁ、今年も良い年になるようにみんなで頑張っていきましょうー。
それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP