こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
全体練習がなかなかできずブランクのためチームの選手たちの動きが悪いっすねぇ。
段々と戻ってはきてますが、小学生にはこの緊急事態で練習できなかった期間がキツイ。
できる限り自主練に励んでもらって週末に備えて欲しいとこですね。
そんな今日はプロ野球の華麗な守備職人のご紹介です。
参考にして欲しいけど、参考にできないくらいの守備が凄いんです。
メジャー仕込みの守備職人【アデイニー・エチェバリア】
現在、千葉ロッテマリーンズに所属する助っ人外国人のエチェバリア選手。
今シーズンMLBから加入したのですが、メジャー仕込みの守備がダイナミックで上手過ぎです。
日本人的な守備職人とは違うイメージでダイナミックで華麗な守備でファンを魅了しています。
画像引用元 NHKニュースより
アデイニー・エチェバリア・バレラ
1989年4月15日生まれ(32歳)
キューバ出身
身長183センチ 体重90キロ
キューバ生まれのエチェバリア選手は国内リーグのアビスパス・デ・サンティアーゴ・デ・クーバに所属し、2009年9月にボートに乗ってキューバから亡命し、メキシコへ渡りました。
ドミニカ共和国で居住権を確立し、2010年4月にMLBのトロント・ブルージェイズと契約し入団。
2012年にはMLBに昇格するも11月に大型トレードでマイアミ・マーリンズへと移籍します。
2017年6月にタンパベイ・レイズへとトレード移籍し、2018年8月にはピッツバーグ・パイレーツへトレード移籍するが同月ニューヨーク・ヤンキースへと移籍しFAとなる。
2019年はニューヨーク・メッツでプレーするが8月にFAによりアトランタ・ブレーブスへと移籍し2020年オフにFAとなる。
そして2021年シーズンは海を超えてNPBの千葉ロッテマリーンズへと加入することになりました。
MLBで通算9年プレーし、打率は.253、37本塁打を記録した選手です。
遊撃手を中心とした内野守備に定評があり、メジャー仕込みのアクロバティックな守備を見せてくれる選手です。
アクロバティックな守備と異次元送球
千葉ロッテマリーンズでもそのアクロバティックな守備とどんな体勢でも一塁へと投げる異次元送球でファンを魅了しています。
守備範囲の広さと肩の強さは本当に凄いっすわ。
ということで、今シーズンのファインプレー集をどうぞ。
パ・リーグTVでもよく特集されてますが、華麗な守備が凄いっすわ。
難しい打球をスライディングしてキャッチしてクルッと回転して一塁へ送球とかMLBっぽいですよねー。
さらには強肩を活かした捕ってからそのタイミングで投げるの〜!っていう異次元送球も凄いです。
日本一の遊撃手と言われる源田壮亮選手のたまらん守備ともまた一味違った感じで良いですね。
こんなプレーが日本で見られるのも野球ファンとして幸せだなぁー。
今シーズンは打撃が不調で打率は2割を切ってしまっている状態で出場試合数が限られている状態。
この守備は捨てがたいけど打撃が・・・と首脳陣も悩んでるでしょうねぇ。
メジャー仕込みの華麗な守備を楽しみに注目したいとこですね!
それでは、またっ!
|