サイトアイコン レトロモ

野球用サングラス・Zeemsの使用感はイイ感じだが、球審にはちょっと微妙かも。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。

本格的な夏を前に気になっていたアイテムをゲットしてきました。
前から気になっていたのですが、人気商品のためすぐ売れちゃって昨年は買えなかったんですよね。

Zeemsのサングラス

野球グラブメーカーのZeemsさんから発売された野球用サングラス。
昨年もInstagramで気になっていたのですが、野球用品店からは早々に売れてしまって姿を消してました。
実際に現物を見てみないとちょっと怖いですもんね。
掛け心地も大切なんでね。

今流行中の大きめレンズのサングラスです。
本当は100%のサングラスやオークリーのサングラスがカッコイイんだけど、お値段が高いんですよね。

 

それらに比べるとZeemsのサングラスはかなりお値打ちに感じますよね。
税込6490円ってかなり魅力的ですよね。

 

Zeemsのサングラスの使用感

最初に手にした感じの印象で言いますと・・・
少し安っぽさは感じてしまいましたが・・・
掛けてみるとイイ感じ!

適度な締め付け感でズレることもありません。
レンズの見え方もクリアだし曇りの日でもよく見えます。
ネイビーフレーム・オレンジミラーレンズを購入したのですが、中からの見え方は少し青味がかってる感じ。
次の画像の上は裸眼状態、左下がZeems、右下が以前から使っているRUDY PROJECT

レンズの内側からのスマホ撮影ですが、雰囲気は伝わるかなぁ?

キャッチャーマスクを使用する時は不向きかも

全体的にお気に入りで大満足なのですが、少しだけ気になる点もあります。
それはレンズの大きさが少し悪い影響となってしまってます。
視野は広いしイイ感じなんですけどね。

僕は試合で球審をやることもあるのですが、マスクを付けるとサイドが少し当たってしまうんですよね。
僕の着脱が下手なのもありますが、少し引っ掛かってズレちゃうことも。
これは咄嗟の時には影響が出てしまうかもなぁ。

あともう1点も慣れだと思いますが、ついつい真ん中の部分を手で掴むとレンズを触っちゃうんです(笑)。
普段のメガネの時の癖が出ちゃうんだなぁー。
指紋がレンズに付いちゃうんですよね。
これは慣れですかね。

全体には好印象で価格の中で考えると超オススメです。
Zeemsさんは少年用のサングラスのバリエーションもあるので、野球少年にもオススメです。
夏場の紫外線はかなり強く、目も日焼けしてしまいますから注意が必要です。
もしお子さんが夜になって目が痒いって言ってる時はサングラスを使用してみてくださいね。

小学生の頃はすぐ身体も大きくなってしまうので高いサングラスを買っても・・・
壊しちゃうこともありますし・・・
だからお値打ちなモノで個人的には良いと思っています。
Zeemsのサングラスも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

僕は今年の夏はZeemsサングラスで快適に野球を楽しもうと思います。
それでは、またっ!

モバイルバージョンを終了