スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

超高耐久性がウリのG-SHOCKをぶん投げちゃう『G-SHOCK遠投グランプリ』が爆笑!

超高耐久性がウリのG-SHOCKをぶん投げちゃう『G-SHOCK遠投グランプリ』が爆笑!

こんにちはー。
建築系の仕事をしてるので腕時計は高耐久がウリのG-SHOCK派なじょびスポです。
現場で足場にぶつけちゃったり、材料とぶつかっちゃり、はたまた埃も凄かったりするので重宝してます。
さらには夏場になると金属アレルギーも発症しちゃうのでG-SHOCKが手放せません。

文字盤がデジタルじゃないのが気に入ってるんですよね。
最近では通称『カシオーク』と呼ばれるGA2100シリーズをカスタムして楽しむのも流行ってるんですって。
 

G-SHOCK遠投グランプリ

衝撃にも絶対の強度を誇るG-SHOCKですが、野球YouTubeチャンネルのパ・リーグTVさんとコラボしてる動画を発見。
年始早々見つけて爆笑しちゃいました。
CASIOさん提供のもと、元プロ野球選手のG.G.佐藤さん、吉見一起さん、さらには草野球Youtuberのクーニンさん、長﨑望未さんが参加。
ルールはG-SHOCKを野球ボールの代わりに遠投して誰が一番遠くまで投げられるか。
時計をぶん投げたことがある人って世の中にはほとんどいないんじゃないでしょうか?
どれくらい飛ぶのか、そしてG-SHOCKは衝撃に耐えられるのか見ものです。

ありえない企画なのに淡々と進行していくのもまた面白い(笑)。
結果はG.G.佐藤選手で50mほど飛ぶんですねぇー。
めっちゃおバカな企画ですが、G-SHOCKの耐久性の高さも見事に証明されましたね(笑)。
だからって自分のG-SHOCKをぶん投げようとは思いませんが、本当にいい時計だなって思いました。

このブログ記事を書くためにイロイロと調べていたら、派手なカラーリングのG-SHOCKが欲しくなっちゃいました!
皆さんもスポーツなどにはピッタリなんで時計購入の際はG-SHOCKも検討してみてね。
それでは、またっ!

 



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP