スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スポーツインソールのBMZがワークマンとコラボした安全靴が快適!

スポーツインソールのBMZがワークマンとコラボした安全靴が快適!

こんにちはー。
スポーツ馬鹿のじょびスポです。

BMZが作った安全靴

ここのところ野球を中心にギア紹介していますが、今回はスポーツとはちょっと違うジャンルで。
ある意味ビジネスって感じでしょうか。
僕も普段の仕事が建築系なので常に使用している靴が安全靴。
安全靴とはつま先部分に重量物から足指を守る鉄板や強化プラスチックが入った靴のこと。
昔はダサくて重い安全靴しかなかったのですが、最近ではカラフルでオシャレなモノも増えています。

 

めっちゃカラフルなシューズも出てますし、僕がお気に入りなのはデニム素材の安全靴。
お値打ちで、オシャレって最高で冬場はこのZ-DRAGONの安全靴をずっと履いてました。

 

夏場用に涼しい安全靴を探してワークマンに行ってみたら見つけちゃいました!!!
スポーツインソールメーカーのBMZのセーフティーシューズ!

落ち着いた色味に通気性が良さそう。
そして何よりBMZのインソールが入って足指が自由に動くことによって重量物を持ちやすくなるんですって。
YouTubeで動画見つけたんでご覧ください。

どう?
欲しくなっちゃいました?

スポーツインソールのBMZ

僕がこのスポーツインソールのBMZに出会ってから6年以上が経っていることにビックリ。
スポーツをする時から仕事時まで基本的にこのBMZのインソールに全て変えて使用しています。
土踏まずをサポートする一般的なインソールと違って、立方骨をサポートすることで骨格バランスを整えるといいう考え方で作られています。
詳しくはHPからご覧ください→インソールで足から健康な身体を作るBMZ

過去記事でも紹介していますが、これを使用するようになってから腰痛の悩みからも解消されました。
立方骨を支えることで足指の動きをサポートするBMZインソールがSSKとコラボした野球専用インソール。
ビジネスにも使えるスポーツインソールで身体全体のバランスをとって疲れない姿勢をキープ【BMZ】

っということで、スポーツだけでなく普段使いもできるBMZのインソールはオススメです。
仕事柄、安全靴を履かなくてはならない方は試してみる価値はあると思いますので、探してみてね。
それでは、またっ!

スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP