スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

世界柔道も盛り上がりましたが、柔道といえば申し訳ないけどこの動画を思い出しちゃう(笑)

世界柔道も盛り上がりましたが、柔道といえば申し訳ないけどこの動画を思い出しちゃう(笑)

こんにちはー。
世界柔道も盛り上がりましたねぇー。
夜のゴールデンタイムに柔道がテレビ放送されるってなかなかないことですよね。
2020年のオリンピックに向けて日本のお家芸復活に期待したいとこですね。

画像引用元 フジテレビHPより

柔道について熱く書くと見せかけて・・・
今回は緩いおもしろ動画ブログとなります!

絶対に笑ってはいけない柔道代表発表記者会見

以前話題になった動画なんですが、柔道というとどうしてもこの動画を思い出しちゃうんです。
2012年ロンドンオリンピックの柔道日本代表発表記者会見の動画なんですが、もう絶対笑っちゃう。
っていうか、代表選手たちですら笑いをこらえるのに必死です(笑)。
まずは、この動画を見ちゃってください!

あかん。
何度見ても笑っちゃうっす。

吉村強化委員長が緊張からなのか、完全に噛みまくってました(笑)。
どうしてもキログラムが言えない(笑)。

華麗なる一本勝ち

柔道の華といえばやっぱり華麗なる一本勝ち!
今大会でも日本選手の素晴らしい一本勝ちのシーンがたくさんありました。
2019世界柔道選手権HPにもたくさんの動画がアップされているので放送を見逃しちゃった方も、もう一度見たいって方も見直しちゃってくださいませ。
僕もあまりテレビで見れてないので、HPで再チェックですよ!

その日の一本動画まとめなんかもありますんで。

柔道も一時期レスリングみたいなタックルで相手を後方に押し倒す技が流行ってしまって、柔道がつまらなくなってしまったと感じたんだけど、やっぱり豪快な投げ技は見ていても興奮しますよね。
道着をきっちり掴んで組手から技を出して一本勝ちが一番好きだな!
ってことで、一本勝ち動画でお別れです。

2020年東京オリンピックでは日本勢のメダルラッシュに期待したいとこですね!
それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP