スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ただそこに居る 存在している 生きているだけで 人は価値があるんだよね  「いつも人のために」と考えながら存在することが大事  ポール・サイモン「 I Know What I Know 」

ただそこに居る 存在している 生きているだけで 人は価値があるんだよね  「いつも人のために」と考えながら存在することが大事  ポール・サイモン「 I Know What I Know 」

小さい頃 学校では 貢献感ということを教えてくれたであろうか
記憶にあるのは いつも競争していた感覚
先生たちは 良い行動をしようと 言っていたように思うが

それは 人のためではなく 自分のため より良い良識を身に付けさせるため
個人の問題にしてたように思う

自分のこととして学習した より良い行動
大人になってから 良識ある大人であるために

なんだか そこが間違ってるような気がする

貢献ってなに?

貢献感というものさしで生活してるだろうか


ポール・サイモン

 I Know What I Know

ただ 生きているだけで 貢献してるんだということを知ってほしいな

それだけで 価値があるんだよね

人間って

 

 

フォーク・ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP