スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

エグイ軌道のストレートが魅力の育成選手が支配下登録を勝ち取れるか楽しみな選手!【尾形崇斗】

エグイ軌道のストレートが魅力の育成選手が支配下登録を勝ち取れるか楽しみな選手!【尾形崇斗】

こんにちはー。
ニュースサイトなどでプロ野球のキャンプ情報も入ってきて開幕が待ち遠しいですね。
ということで、今年ブレイクしそうな面白い選手を発見。

エグイ軌道のストレートが魅力【尾形崇斗】

福岡ソフトバンクホークスの背番号120番、育成選手の尾形崇斗投手。
たまたま年明けにTwitterで見たのですが、凄い球を投げるなと驚いた記憶があります。

画像引用元 尾形崇斗Twitterより

尾形崇斗(おがた しゅうと)
1999年5月15日生まれ
宮城県富谷市出身
身長181センチ 体重88キロ

高校は福島県の学校法人石川高等学校に進学し1年生の夏からベンチ入りし、2年生の秋からはエースとして活躍。
甲子園出場はありませんが、春季大会でMAX147キロを記録しプロからも注目され、2017年ドラフトで育成選手ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスより指名を受けプロ入り。
プロ2年間で二軍公式戦では5試合の登板に留まっておりますが、三軍戦では1年目に10試合、2年目には25試合の出場。
そんな中、今年の春季キャンプではA組に大抜擢され、活躍を期待されています。

僕もあまり知りませんでしたが、とにかくストレートのノビがエグイ!
ウィンターリーグで注目された同じく育成選手の砂川リチャード選手との対決の動画が凄い。

バッティング練習なので球種は分かっているのにノビがエグくてファールになってるんですよね。
高めのボールがノビがエグイっすね!
安打性の当たりはレフトへのHR一本だけ。
見ていて気持ちのいいストレートっすね。

魂の遠投

僕が尾形投手のボールを初めて映像で見たのはこの投稿でした。

https://twitter.com/SYUTO515515/status/1213700224473894914

エグイ!!!
なんだこの軌道は!!!
ボールが全然落ちないで一直線!

これにはビックリしました。
Youtuberさんとの自主トレ動画を見てさらにビックリ。
魂込めて遠投してたんですね。

Twitterも凄かったけど、この動画の方がエグイ(笑)。
ボールってこんなに伸びるものなんですね。
やはりプロ野球選手って凄い。
っていうか、これで育成選手ってことにビックリです。

ウィンターリーグでも非常に調子も良かったみたいで春季キャンプの結果次第では即支配下選手登録を勝ち取れるんじゃないでしょうか?
1軍の試合で投げてる姿を見たいし、楽しみにしたい選手だなって思います。
ウィンターリーグの投球もマジでエグイ。

今後の活躍に期待したいと思います。
ソフトバンクは育成選手から育ってくる選手が本当に多いですね。
千賀投手のように1軍で活躍してくれるのを楽しみに応援したいと思います。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事