スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

『全盛期は常に未来にある』アニキが担当する【トクサンTVが教える超ピッチング講座】

『全盛期は常に未来にある』アニキが担当する【トクサンTVが教える超ピッチング講座】

こんにちはー。
常に野球技術向上につながる情報を探しまくっているじょびスポです。
11月22日(いい夫婦)の日に待ちに待った野球の本が届きましたー。

トクサンTVが教える 超ピッチング講座

草野球YoutuberのトクサンTVが教えるシリーズの第3弾、超ピッチング講座が発売されました!
第一弾はバッティング編、第二弾は守備編、と続いて第三弾はピッチング編です。

今回はピッチング編ということで、トクサン・ライパチの所属する天晴の投手【アニキ】が担当です。
40歳を超えてもまだバリバリ140キロのストレートを投げる凄い投手。
トクサンTVでも投球に関する話を聞かせてくれて、いつも楽しみにしてます。
投球だけじゃなく野球に対する考え方なんかも素晴らしくて尊敬する方。
内容もめっちゃ良くて、少年野球の子から草野球人まで使える感じでオススメっす。
読み終わったのでまた少年野球チームの子たちに貸し出してあげようと思います。
 

全盛期は常に未来にある

僕が好きなアニキの言葉に『全盛期は常に未来にある』というのがあります。
身体のピークは越えてもなお頭を使ったり、新たな考え方を取り入れたりと常に進化しているアニキ。

僕自身42歳となり体力的には落ちているけど、今までに知らなかった新たな情報などを取り入れて、まだ上手くなろうとしてます。
野球は奥が深くてこの歳になってもまだまだ知らないことも多いです。
野球だけじゃなく、常にこの気持ちを持って生きていきたいなって思ってます。
人間的にはまだまだ僕の全盛期は常に未来にあるって信じてます!

野球を心の底から楽しんでる姿が人気の秘密

野球をテーマにしたYoutubeチャンネルは無数にあるのですが、僕が毎日必ず見るのはトクサンTVだけ。
他もイロイロ見ますが、毎日は見ないっす。
なぜトクサンTVだけは毎日見ちゃうんだろう?
それはこの写真が物語ってる気がします。

超ピッチング講座の裏表紙に使われている写真です。
3人とも30歳を越えてもなお野球少年のように野球を心の底から楽しんでることが伝わってくる素晴らしい写真。
過激なことをして注目を集める訳でもなく、ただただ野球を楽しんでる姿が好きなんですよね。
トクサンTVを見ていて嫌な気持ちになったことが1回もないんですよねぇー。
悪口を言ったり、問題発言をしたりすることもなく、常に大好きな野球を伝えるための動画って感じです。
これが人気の秘密なんだろうなぁー。

僕ももっともっと野球を楽しみたいなって思います。
チームの子たちとももっともっと一緒になって野球好きな野球人を生み出していけたらいいなぁー。
そんな気持ちで今週もグランドに立ちたいと思いますし、これからもその気持ちをなくさないでいたいっすねぇ。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事