スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

グローブのラベル交換ができるなんて初めて知りました!オシャレ感MAXですね。

グローブのラベル交換ができるなんて初めて知りました!オシャレ感MAXですね。

こんにちはー。
野球人生で初めて知ることあり、自分もまだまだだなって感じじょびスポです。
知らないことを知るって面白いですねー。

グローブのラベル交換

先日ブログにも書いた豊橋のヤマモトスポーツさんに訪問した時に発見!
その時のブログはこちらから→豊橋市にある名店『今より名手製造所』【ヤマモトスポーツ】

グラブコーナーの片隅で気になるモノを発見。
ドナイヤのラベルの取り替え始めました。

え?グローブのラベルって交換できるんだぁ!
これは知りませんでした。
グローブについてるラベルを交換するなんて全く考えたこともなく、買った当時そのままのモノで使用してました。
こういうサービスが全店舗でやってるのかは知りませんが、ヤマスポさんではやってました。
このサービスを知って、芸能人の鈴木福くんも来店して交換したそうです。

https://twitter.com/yamamotosp/status/1231377185182601217

福くんは野球歴5年なんですってー。
左投手として結構いい球投げるのをトクサンTVとのコラボで見てビックリしました。
天才子役のイメージがもう立派な男の子に成長してるんですねー。

ヤマスポさんでラベル交換できる4メーカー

豊橋市のヤマモトスポーツさんでラベル交換が可能なのは4つのメーカーだそうです。
それでは、4つのメーカーさんをご紹介です。

ドナイヤ

まずはヤマスポさんが一押ししているグラブメーカー『ドナイヤ』。
販売数No.1と言われるくらいですし、棚も別で充実した品揃えですからね。
2200円で納期は3〜4日ほどとのこ。

アイピーセレクト

これもヤマスポさんが力を入れているメーカーさん『アイピーセレクト』。
アイピーセレクトのロゴもカッコイイから好きなんですよね。
四角のラベルじゃないのもオシャレっすね。
ラベル交換2700円。

Zeems(ジームス)

名古屋の地元グラブメーカー『Zeems(ジームス)』。
全国的な知名度はまだ低いかも知れませんが、いいグラブなんですよー。
持ってるだけで、アイツやるなって思われるマニアックなメーカーさん。
こちらも2000円でラベル交換可能です。

ジュンケイグラブ

これも渋いメーカーさん。
革質が素晴らしいマニアックなメーカー『ジュンケイグラブ』。
硬式用しかラインナップがないので、購入は我慢したメーカーさんです。
こちらもラベル交換が・・・
あれ?ラベルコレクションと書いてあるけど金額がないので、こちらは要確認でお願いします。
ラベルもカッコイイなぁー。

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP