スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

グラブ磨き専門店BALLTOWNさんのSTRONG CLEANERが衝撃的に汚れが落ちる!

グラブ磨き専門店BALLTOWNさんのSTRONG CLEANERが衝撃的に汚れが落ちる!

こんにちはー。
グラブを磨いてるとなんか心が落ち着くじょびスポです。
野球バカの皆さんには分かってもらえると思うんですが、どうでしょう。
今日は新しいクリーナーが届いたので、早速試したレポートブログです。

BALL TOWNさんのSTRONG CLEANER

日本で唯一のグラブ磨き専門店『BALL TOWN』さん。
野球バカの皆さんはご存知の方も多いかと思いますが、東京都文京区にあるお店です。
東京に移転する前は名古屋駅近くだったので、一度行きたいなと思っていたら・・・
繁盛して東京へと移転しちゃいました。
移転後のお店もとっても素敵なんで行ってみたいですー!
トクサンTVでも紹介されてましたので、グラブ磨きも含めてご覧ください。

めっちゃキレイになってますよね?
ということで、この汚れ落とし用の『STRONG CLEANER』を遂にゲットしました!
いつもSOLD OUT状態で、たまに入荷するんですがすぐ完売しちゃうんです。
先日はタイミングが合ったので20時前からPCに張り付いてゲット!
10分で完売してましたので、本当に運良く手に入った感じ。

見た目もカッコイイですよね。
メンズ化粧品っぽくて気に入ってます。

グラブの汚れ落としに挑戦

届いたからにはすぐ使ってみたいということで、汚れ落としにチャレンジ。
まずは使用前のグラブの写真ですが、捕球面が黒く汚れてしまってます。

いつもローリングスのマルチクリーナーで汚れ落としもしてるつもりですが、それでも段々と黒ずんできました。
布にSTRONG CLEANERを含ませて優しく拭いていくと・・・
めっちゃ汚れが落ちて布がドンドン汚れていくんです。
面白いくらい落ちていくのでビックリしちゃいました。
ということで、捕球面と人差し指辺りまで終わった状態で比べてみました。
見事に線が入った感じでキレイになってます!

面白いくらいキレイになっていくので、時間も忘れてやってました。
っで、汚れ落とし完成後の写真がこちら。

完全に新品の状態のようにとはいきませんが、衝撃的にキレイになりました!
Berore・Afterを比較してみるとかなりキレイな状態に!!!

グラブの汚れとともに余分なオイルも全部落とした感じ、女性の化粧落としのような状態ですので、最後はちゃんと保革のために再度オイルを塗って終了っす。
今回は汚れ落としメインでのグラブメンテナンスだったんだけど、めっちゃキレイになったんで大満足でした。
やっぱり相棒のグラブには愛情を注いであげなきゃですね。
最後にBALLTOWNさんの本気のグラブ磨きの動画を紹介しますので、やり方とか考え方とか参考にしていただけたらと思います。

今度は綿棒も使って汚れ落とししてみようっと。
それでは、またっ!
 



野球カテゴリの最新記事