スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

高浜軍出身の戸田懐生投手が今シーズン初登板!マジで凄いことだよね。

高浜軍出身の戸田懐生投手が今シーズン初登板!マジで凄いことだよね。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
プロ野球もシーズン開幕し野球ファンには毎日楽しみな季節がやってきましたねぇー。
今シーズン楽しみにしていることがあるんです。

高浜軍出身の戸田懐生投手が今シーズン初登板

僕が指導者として所属させてもらっている高浜軍出身の現役プロ野球選手がいます。
読売ジャイアンツに所属する戸田懐生投手。
今年2年目の若手投手です。
2020年のNPBドラフト会議にて育成7位指名で読売ジャイアンツに入団。
その後2021年6月に支配下登録を勝ち取り、すぐに一軍登録をされると6月18日に初登板。
3試合に登板し3イニングを投げ無失点でしたが、残念ながら二軍行き。
 

そして2022年シーズン開幕を順調に一軍登録で迎え、開幕3試合目の延長10回ツーアウトから初登板。

画像引用元 YouTubeより

二死満塁というピンチに登板機会が訪れました。
打者・岡林選手に対してストレートで押し、追い込んでからも低めに丁寧に投げスリーボール・ツーストライクからファールで粘られながらも最後はストレートでレフトフライ。
動画を発見したので、ご覧くださいませ。

いやぁー、見応えある勝負だったなぁ。
たったワンアウトかも知れませんが、次に繋がる投球だったと思います。
こういうピッチングを続けられれば首脳陣から信頼を勝ち得て、もう少し良い場面で投げさせてもらえるんじゃないかなぁ。

今シーズンの戸田懐生投手のピッチングから目が離せません!
皆さんもよかったら応援してもらえたら嬉しいです。
頑張れ戸田くん!!!
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP