スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球人をワクワクさせる『ナイター』というコトバの魔力。

野球人をワクワクさせる『ナイター』というコトバの魔力。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
今年は新コロの影響で多くの大会や試合、イベントごとも中止となってきてしまいました。
そんな中、少年野球チームの恒例行事をなんとか開催することができました。
子供たちも大人も楽しむことができて本当に良かったなぁって思います。

『ナイター』というコトバの魔力

我々、野球人をワクワクさせる魔法のコトバが『ナイター』。
このコトバは僕らのテンションを爆上げさせるほどの魔力を秘めています。
普段はお天道様の下でプレーする野球ですが、夜照明に照らされたグランドでプレーするナイター。
なかなかナイターでプレーする機会がないため、めっちゃテンション上がるんですよねー。

チームイベントでたまたま2週連続でナイター!

隣市のチームとの毎年恒例の交流試合が開催されました。
子供たちも嬉しそうにプレーしてたのが良かったです。
試合展開もアレですが、楽しそうにプレーする姿が最高でした。

先週末はチームイベントで全学年ごちゃ混ぜの紅白戦、父兄・コーチ陣との試合、お母さんたちのバッティングとナイターでプレー。
僕は安定の審判(笑)。
子供たちと親御さんがメインで楽しんでもらうサポートって感じで参加っす。
グランド内の一番近いとこでみんなの笑顔を見ることができて審判ってのもいいもんですよ。

お父さんやコーチ陣もテンションMAX

子供たちも楽しんでましたが、僕たち大人もナイターを楽しんでました。
むしろ大人たちの方がテンションMAXだったかも知れませんね。
ついついハッスルプレーでユニフォームを汚してしまってたお父さんも(笑)。
野球人としてその気持ちはよーーーく分かります!
僕も1打席だけ立ちましたが、思わず低めのボール球をマン振りしてセンターフライでした(笑)。

夏場で暑いのでたまにはナイターもいいものですね。
日中と比べたら涼しいし、またナイターでプレーしたいとこですね。
グランド代以外にも照明代が掛かってくるからなかなかできないでしょうけど、また機会があったらいいなぁー。

ということで、今日は日記的なブログでーす。
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP