スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

球春到来!女子プロ野球も開幕を迎えますが、気になる選手は二刀流の加藤優選手。

球春到来!女子プロ野球も開幕を迎えますが、気になる選手は二刀流の加藤優選手。

こんにちはー。
体力はお金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

さてさて、プロ野球もキャンプを終了して3月30日(金)の開幕に向けて仕上げの段階に近づいてまいりました。
ワクワクのシーズンインを前に熾烈な開幕一軍争いも楽しみです。
期待のルーキーのベンチ入りはなるのか?

女子プロ野球も3月21日開幕

もう1つのプロ野球、女子プロ野球も3月21日(水)から開幕します。
愛知ディオーネ・埼玉アストライア・京都フローラの3チームで行われます。
育成目的のレイアというチームもありますが、基本的には3チームでのリーグ戦です。
年間のリーグ戦40試合とカップ戦の4試合、合計44試合で年間総合順位を決めて、上位2チームで年間女王を決めるんだそうです。
知らなかったぁー。
ブログ書くために調べた薄い情報ですいません。

画像引用元 日本女子プロ野球リーグJWBLより

今年はナゴヤドームで開幕戦らしいんで、見に行ってみようかなぁー。


注目選手は埼玉アストライアの加藤優選手

僕の個人的な超注目選手は埼玉アストライアの加藤優選手です。
単純に死ぬほど可愛いのです。

開幕を告げる画像にも採用されてるスター選手でーす。
バレンタインの画像も可愛すぎてキュン死しそうでした(笑)

っとルックスばかりに目がいってる訳ではありませんので、ご安心ください。
実は、ミライモンスターという番組で女子プロ野球入りを目指す選手ということで取り上げられてたのをYoutubeで見てから応援しとります。

二刀流に挑戦中

巧みなバッティングと守備だけでなく、もう一つ彼女にはとっておきの武器があるんです。
大リーグ・エンゼルスの大谷が、投手と打者の二刀流ならば・・・

加藤優選手は、女子プロ野球選手と歌手の二刀流!!!

マジか?
どうせイロモノなんじゃないの?って思う方もいるかも知れませんが、超絶ウマイっす。

バットをギターに持ち替えてのギタープレイ!

今は歌手活動はしてないような感じですが、いろんな場所でユニフォーム姿のまま歌ってる動画が上がってます(笑)

一番スゲェーって感動レベルだったのは、YUIの「good-bye days」のカバーっす。

練習終わりとかでカラオケ的な雰囲気なのに、めっちゃウマイーーー。
そして単純に可愛い(笑)

どうしようもないアラフォーファンのブログですが、少しでも女子プロ野球にも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
野球は男子だけじゃなく、女子だってやれるスポーツなんですからー。
ということで、今日はこんな感じのゆるーーーいブログでした。



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP