スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

子供たちの一体感と成長に感動した高浜市選抜記念大会にて有終の美を飾る!

子供たちの一体感と成長に感動した高浜市選抜記念大会にて有終の美を飾る!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
週末に6年生主体のAチームの最後の真剣勝負の大会が終了しました。
とてもいい試合で感動しちゃいました。
今日はただただ感動を伝えたいと思います。

高浜市選抜記念大会にて有終の美を飾る

毎年11月のこの時期に開催される高浜市選抜記念大会。
6年生の子たちにとっては、ガチンコ真剣勝負で戦う最後の大会でした。
今回の第40回高浜市選抜記念大会・吉浜クラブ結成40周年記念大会には34チームが参加してくれて3週間に渡って戦ってきた大会も最終日の準決勝・決勝でした。
なんと我がチーム・高浜軍が選手たちの活躍で優勝!!!
マジで最高の子たちでした。

6年生8人、5年生3人の11人で戦ったチームでしたが、メインで試合に出ていた子だけでなくチーム全員のチームワークで勝ち取った栄冠でした。
ベンチまでも一丸となって勝利を目指す姿勢は誇りに思います。
本当に可愛い子たちでした。

エース、4番、キャプテンだけでなく選手個々が自分の役割を果たして活躍してくれたのが嬉しいです。
思い起こせば、新チーム結成してこのチームでやったるぞと気合を入れていた矢先に新型コロナウイルスの影響で活動休止状態に。
練習不足もあり初戦からつまずいてしまった春季大会。。。
その後は4ヶ月間試合もできない状態で様々な大会が中止に。。。
しかし、夏以降は活動も再開され1試合1試合、1大会を大切に戦おうと臨み岡崎の大きな大会であるフタバ産業旗大会では見事ベスト4に入り岡崎市民球場でも試合をすることができました。
最後の市内大会でも遂に初優勝も飾り、最後の高浜市選抜記念大会でも優勝。
夏以降急速にチーム力が高まり、素晴らしいチームになることができました。
結束力も高まり、ミスが出てもチームの仲間全員で踏ん張ることができるチーム。
こういうチームを目指していたんです。
まさに目標としていたチームに最後の最後でなれたんじゃないでしょうか。

このチームで経験したことが今後の野球人生の糧としてさらなる成長してくれることを願ってます。
今、思い出しても涙が出てきそうなくらい感動してきてしまいます。
この一年、特に夏以降一気に成長した子供たちが凄いし、子供達の可能性は無限大だなって感じます。
6年生はまだ卒団までもう少し大会が残ってますが、ガチンコの真剣勝負は一旦終了。
これからそれぞれの次のステージに向けた練習がスタートとなっていきます。
少し寂しくはありますが、っていうかかなり寂しいですが、卒団するその時までさらなる成長を目指して付き合っていってあげたいなと思います。
子供たちの成長を間近で見られる少年野球コーチ冥利に尽きるって感じで、子供たちに感謝です。
少年野球が全てではありませんが、全力で頑張る子供たちを応援できる大人でいたいなと思います。
今日はただただ感動して、嬉しかったことを記念に書き記しておくこととします。
それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP