スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

バッセン巡りの旅・愛知県西尾市【B&Gヤンキースタジアム】

バッセン巡りの旅・愛知県西尾市【B&Gヤンキースタジアム】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
今日は草野球人・野球少年のためのバッティングセンター巡りの旅。

愛知県西尾市【B&Gヤンキースタジアム】

僕の住む高浜市から隣の隣の市である愛知県西尾市にあるバッティングセンターのご紹介です。

B&Gヤンキースタジアム
愛知県西尾市志龍谷町欠添27
TEL 0563-54-2181
営業時間
月〜金 10:00〜21:30
土〜日  9:00〜21:30

SPORTS PLAZA B&Gというゴルフ練習場の横にあるバッティングセンターです。
こじんまりとしたサイズのバッセンって感じです。

ホームランの的はないので、ボーナスチャンスはなしって感じですね。
気になる料金は現金式とカード式の2パターン。

現金  1ゲーム(30球) 300円
カード 4ゲーム分     1000円

25球のところが多い中、30球打てるのは良心的で、カードを購入すれば200円分お得ですね。
 

打席数は全部で7打席ですが、左打席は2打席(1打席はソフトボール用)。
左打者にはちょっと厳しい打席数かな。

①  90キロ 右打席
②100キロ 右打席
③100・110・120キロ 左右打席
④120キロ 右打席
⑤130キロ 右打席
⑥110キロ 右打席
⑦  80キロ 左右打席(ソフトボール)

アーム式のマシンなんですが、ボールの出てくるタイミングが暗くて上手く取れず130キロに差し込まれまくりな僕でした(笑)。
HPだと③打席がバーチャルピッチングと書いてありましたが・・・いませんでした(笑)。
②打席と④打席はノスタルジックさを感じさせるユニフォームを着た投手がいましたけどね。

最近自分のスイングが遅くなってる感じもあって速球に差し込まれてる感じなので、素振りもちゃんとしなきゃなって思いました。
バッセンのアーム式がどうもタイミングが取るのが苦手なんで、ここも対策を練らなきゃです。
やはりノーステップ打法かな。
ということで、西尾市近辺にお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね。
少なくなってきたバッティングセンターがなくなってしまわないようにこれからも応援していきます。
それでは、またっ!



バッセン巡りの旅カテゴリの最新記事

PAGE TOP