スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

春季キャンプでプチブレイク中!身長2mから繰り出す柔らかさを感じさせる打撃【秋広優人】

春季キャンプでプチブレイク中!身長2mから繰り出す柔らかさを感じさせる打撃【秋広優人】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
テレビは見ないけどニュースサイトでプロ野球情報は毎日チェックします。
そんな中で気になった選手のことはさらに自分で調べるのが好きです。
今日は現在、春季キャンプでプチブレイク中の選手のご紹介。

ジャイアント馬場と同じくNPB歴代最長身2m【秋広優人】

春季キャンプニュースの中で驚いたのが読売ジャイアンツからドラフト5位指名で入団した秋広優人選手。
高卒1年目の春季キャンプで1軍へと抜擢されました。
それだけでも凄いのに、驚くのは身長2mという長身選手ということ。
これは馬場正平(ジャイアント馬場)、2020年育成ドラフト8位の阿部剣友選手と並んでNPB日本人最長身選手とのこと。
っていうか、巨人は同じ年に2mの選手を二人指名したってことですね(笑)。
その前がジャイアント馬場さんってのもビックリですね。

画像引用元 読売ジャイアンツYoutubeチャンネルより

秋広優人(あきひろ ゆうと)
2002年9月17日生まれ(18歳)
千葉県船橋市出身
身長200センチ 体重95キロ

幼稚園の年中から軟式野球を始め、中学時代は江戸川ボーイズに内野手として所属し、高校は二松學舍大学附属高等学校へ。
高校では2年秋から投手も兼ねることになるが高校通算23本塁打の打力を買われて2020年NPBドラフト会議にて読売ジャイアンツから5位指名を受けて入団。
投手としては最速144キロも記録していますが、巨人では大型三塁手として育成する方針で内野手としての選手登録です。
それでは、二松学舎時代のプレー動画もご覧くださいませ。

デカくてパワフルですね!
 

大谷翔平選手のような柔らかさのある打撃

長身選手だと動きの遅いイメージがありますが、秋広優人選手は大谷翔平選手のような柔らかさを感じさせます。
大きくてパワーもあるが柔らかさで硬軟併せ持つような打撃が魅力です。
紅白戦でも柔らかな打撃でヒットを打ちまくって絶好調!

二軍スタートの春季キャンプから1軍キャンプへと昇格したのも頷ける活躍ですね。
しかも盗塁を決めることのできる足もあるのも魅力の一つです。
プロの投手のストレートや変化球、そして木製バットへも対応できているように見えるので楽しみな選手です。

そしてYoutubeで見つけた特訓中の秋広選手の人柄も応援したくなっちゃいます。

阿部二軍監督の厳しくも愛のある特訓に歯を食いしばってついていってます。
さらにはその返答というか、愛嬌のある対応がまたいいですわ。
こういう後輩は可愛がってくれる先輩がたくさんいるでしょうね。
僕もずっと笑いながら見てました。
阿部二軍監督のイジリ方もいいわぁー。

まだプロ1年生ではありますが、これからの活躍に期待したい選手だなって思いました。
早い時期に1軍定着するんじゃないかなぁ?
それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP