スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

我らが高浜軍出身の戸田懐生投手が、遂に1軍デビュー!1回無失点の好投でした。

我らが高浜軍出身の戸田懐生投手が、遂に1軍デビュー!1回無失点の好投でした。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
過去ブログ記事でも書いてますが、僕が所属する少年野球チーム・高浜軍出身のプロ野球選手がやってくれました。
詳しくはこちらからご覧ください→戸田懐生投手

遂に戸田懐生投手が1軍初登板!

先週、支配下登録を勝ち取り、即1軍登録。
しかし、初登板まではちょうど1週間掛かりましたね。
先週から今か今かとソワソワしながら待ってました。
2021年6月18日、ついに一軍のマウンドに戸田懐生投手が上がりました!

高浜軍出身とはいえども、2回しか会ったことないんですけどね。
1回目は徳島インディゴソックス時代の正月に自主トレ兼ねて来てくれて、2回目は昨年のドラフト会議終了後の記念大会の開会式にスペシャルゲストで来てくれました。
連絡ミスで開会式始まってからの登場には間に合わないかとドキドキしましたけど(笑)。
親戚のおじさん気分でテレビでドキドキしながら応援してました。
 

1回打者3人、被安打1で無失点デビュー

それでは、記念に投球を少し振り返って書き残しておきたいと思います。
先頭打者サンズに対しては初球ストレートをいきなりレフト前ヒット。
詰まり気味の打球ではありましたが、残念無念。
次打者の木浪選手には初球のストレートを詰まらせてセンターフライ。
この2球は少し球が高めに抜けてた印象でしたが、それでも差し込んでる感じかと。
3人目の梅野選手には7球目のカットボールでショートへの併殺打で無失点デビュー。

ストレートはやはり高めに浮き気味でしたが、カットボールのキレは良かったですね。
梅野選手のバットをへし折ったのも収穫かと思います。
雨が降る生憎のコンディションでの一軍デビューでしたが、見事な投球。

身長170センチと小柄ですが、マウンドでは大きく見えました。
捕手の小林誠司選手とは2軍でもバッテリーを組んでいたことがあったのも良かった点かも知れません。

今度はベストコンディションで、痺れる場面での投球に期待したいと思います。
戸田懐生投手、初登板おめでとうございました!
今後の活躍を楽しみにしてます。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP