スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

苦しんで我慢して掴んだ価値ある記念大会初戦勝利!

苦しんで我慢して掴んだ価値ある記念大会初戦勝利!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
11月に入り、今年もやってきました高浜市選抜少年野球大会。
今年はラビットボーイズさんの45周年記念も兼ねた大会です。
新型コロナウィルス対策として全31チーム中の1試合目を行うチーム+高浜市内のチームのみの開会式となりました。

大会を開催してくれること、野球の試合ができることに感謝ですね。
実は、昨年度の優勝チームとして開会式で優勝旗の返還をさせていただきました。

今年も優勝旗を手にすることができるように頑張りたいですね。
 

初戦・対東幡豆少年野球クラブ戦

初戦のお相手は東幡豆少年野球クラブさん。
事前情報・試合前練習を見ていたらやはり強豪チーム。
他所行きの野球ではなく自分たちの野球を信じてやるだけ。
そんな気持ちで選手たちとともに試合に臨みました。

試合開始直後の1回裏に長打も打たれ2失点のスタート。
その後も走者を許しながらもなんとか0点で味方の反撃を待つ展開。
まさに苦しんで我慢してという展開。
ようやくチャンスが訪れたのは4回表。
2点差は少年野球ならばワンチャンスで逆転できる点差とチームを鼓舞し続けた中、遂にチャンス到来。
同点まで持っていって盛り上がる中、このイニングで逆転し切らないとマズイと思って必死でムード作り。
その甲斐もあってなんとか逆転できましたね。
結果的に最終回となった3点はオマケみたいなもので、あのイニングで決めきらないといけない中でやり切った選手たちは成長してくれたなと感じました。
本当に点差以上に苦しい苦しい展開でしたが、勝って本当に良かったぁー。

苦しみながらの勝利はきっとチームに勢いを持ってきてくれるはず。
この試合ではやるべきことができていない部分もあったが、それを上回る勢いをみせてくれました。
あとは細かい部分も徹底していくことで素晴らしい試合となると思います。
6年生のガチンコ真剣勝負はこの大会がラストとなるので、少しでも長く一緒に戦えるよう指導者陣・親御さんたちとチーム一丸となって戦っていきたいと思います。
今年も優勝旗を奪いにいこうー!
応援よろしくお願いします。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP