スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

マスターズ甲子園2022を目指してチーム練習始動!

マスターズ甲子園2022を目指してチーム練習始動!

こんにちはー。
野球バカのじょびスポです。
普段は少年野球コーチとして週末にはグラウンドに立っていますが、子供たちと一緒にできる限り身体を動かしてます。
っというのも・・・僕には目標があるから。

マスターズ甲子園

高校時代にたどり着けなかった夢の舞台『甲子園球場』。
全国の高校球児が甲子園出場を目指して戦い、ほんの一握りの選手しかたどり着けなかった甲子園球場。
それが44歳になった今でも目標の場所として輝き続けているんです。
来年で第19回目となるマスターズ甲子園2022への出場を目指しています。
全国高校野球OBクラブ連合会さん主催で、大人になっても甲子園を目指せる大会を開催してくれています。
もしかすると皆さんの母校も出場目指してるかも知れませんよー。
詳しいことはHPでご覧ください→マスターズ甲子園オフィシャルサイト
 

愛知予選目指していざ始動

僕らも愛知県予選にはこれで4年チャレンジしているですが、準優勝が最高成績であと一歩届いてないんです。
今度こそ甲子園に立てるようにと頑張っています!
2月に開催されるマスターズ甲子園愛知予選に向けて我が母校のチームも遂に始動しました。

久し振りの練習なのにいきなり紅白戦も組まれてました。
自分も登板させてもらったんですが、調整不足過ぎてストライクが入らずダメダメでした。
でも、アウトはほぼ三振という訳の分からない展開。
バッティングは調子良くてヒットも打てて良かったぁー。

っということで2月の予選大会に向けて自主練も力を入れて出場機会があるかは分かりませんが、チームのためにできるように頑張ります。
年齢も若手から60過ぎの方までいるチームですが、同じグラウンドで白球を追いかけて最高に楽しいんです。
このチームで甲子園に行きたいので頑張ります!!!
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP