スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

遂に僕の所属する少年野球チームでも白スパイク解禁!

遂に僕の所属する少年野球チームでも白スパイク解禁!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
今日は目標にしていたことが実現できたので、嬉しくてブログ記事に残しておきます。

白スパイク解禁

高校野球でもここ数年話題になっているのが白スパイク。
夏場の熱中症対策の一つとして足からの暑さを緩和してくれるんです。
黒色スパイクは光を吸収してしまうので、白色と比べるとどうしても暑くなってしまうんですよね。
僕自身もグラウンドで使うトレシューを白色にした際に暑さの違いにビックリしました。
時々夏場に審判をすることがあり、審判時は黒色のシューズと決まっているので使用するのですが・・・
マジで暑いんですよね。
これはもう夏場の黒色スパイクには戻れないっす。
っということで、少年野球チームでも採用したいなと思いつつ時が経ってしまっていました。

コーチたちと個別に想いを喋ってみると、意外と好反応。
しかし、どう展開していったら良いのかみんな分からない。
そんなこんなで暑かった夏場も過ぎてしまってたのですが・・・
チーム内での立ち位置も変更になる予定で、チームの会長と個別に話すことが増えてきたので思い切って相談してみました。
すると、変えていきたいことは思い切って変えていってイイんだよとのお言葉をいただけました。
ここぞとばかりにチームの副代表の先輩コーチたちとも雑談の流れから相談。
すると皆様、良いことだねと了承していただけました。
本来ならばチーム総会で承認をもらって変更していきたいところなんですが、良いことだからと先行して案内させてもらいました。
皆さん協力的で本当に助かりました。

こんな感じで白色ベースでネイビー色のロゴはオッケーという形でご案内させてもらいましたが、これから親御さんから質問とか来るのかなぁ?
できるだけ親御さんに負担を掛けたくないので、子供たちの足のサイズの成長に合わせて次の購入のタイミングで白スパイクへの変更をお願いしてみました。
1年くらいでみんなのスパイクが白色系に統一できるといいなぁー。
 
これからまた新しい高浜軍の始まりとなり、とても楽しみです。
少しでも選手たちが快適に過ごせるよう変えれることは変えていきたいと思います。
よーし、頑張ってくぞぉーーー!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP