スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

守備の名手・宮本慎也さんが遂にYouTubeチャンネルを始めました!【解体慎書】

守備の名手・宮本慎也さんが遂にYouTubeチャンネルを始めました!【解体慎書】

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
日課のYouTube鑑賞で、あの守備の名手の新しいYouTubeチャンネルが始まってました。
これはお知らせしなければって感じでブログを書きます。

宮本慎也公式YouTubeチャンネル【解体慎書】

東京ヤクルトスワローズで守備の名手として長く活躍し2000本安打も達成した宮本慎也さん。
現役引退後には一軍のヘッドコーチも務めたほどの方。
これまでも多くのYouTubeチャンネルに出演して守備の極意なんかもたくさん披露してくれてました。
過去記事もご覧ください→名手・宮本慎也の守備の極意は右足の使い方

そんな宮本慎也さんが遂に公式YouTubeチャンネルを開設しました。

画像引用元 宮本慎也公式YouTubeチャンネルより

これは衝撃的なことでした!
遂に個人としてYouTubeチャンネルを持ったんですねぇ。
これは楽しみで仕方ありません。
まだチャンネル登録してない野球人の方はチャンネル登録オススメです。
こちらから飛べます→解体慎書【宮本慎也公式YouTubeチャンネル】

 
まだ本数は少ないので、すぐに全部見られるので早めにご覧くださいませ。
ということで、どんな内容なのかちょっと紹介。
まず最初は野球の基本中の基本であるボールの投げ方から。

正しい投げ方を身につけることでケガのリスクも減らすことができるので、しっかり身につけましょう。
身体も横回転ではなく、縦回転で投げることで送球ミスを減らせるんですね。

第2話はボールの捕り方。

パチーンと良い音がなるグラブの芯でボールを捕ることが大事なんですよね。
チームの選手たちと誰が良い音が鳴らせるか大会的なキャッチボールをしてるんですが、合ってて良かったです。
どうやったら集中して芯で捕れるようになってくれるかなと遊び感覚でやってけど、良かったです。
この動画を見てたらキャッチボールしたくなってきちゃいますよね!

他にもゴロの捕り方の動画も公開されているので、そちらもYouTubeでご覧いただいて参考にしてみてくださいね。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP