スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

強豪校へ一般入部から大学を経由してNPBドラフト最下位128番目指名から狙う下克上【仲田慶介】

強豪校へ一般入部から大学を経由してNPBドラフト最下位128番目指名から狙う下克上【仲田慶介】

こんにちはー。
プロ野球のオープン戦が始まり、開幕までもうちょっとって感じですね。
今シーズンはどんな選手が出てくるのか楽しみですね。
今日はちょっとロマン枠というか、この選手には出てきて欲しい。
思わず応援したくなってしまう選手を紹介しちゃいます。

ドラフト最下位128番目指名から狙う下克上【仲田慶介】

昨年開催されたNPBドラフト会議では全体で128名の選手が指名を受けました。
全体128番目、最後に指名を受けたのが福岡ソフトバンクホークスから育成14位指名の仲田慶介選手。

画像引用元 テレQデジタルスポーツ部より

仲田慶介(なかた けいすけ)
1999年7月25日生まれ(22歳)
福岡県出身
身長175センチ 体重77キロ

福岡県出身で、高校は福岡大大穂で野球がやりたいと猛勉強の末に一般入試に合格して念願の野球部に入部。
しかしスポーツ推薦組との差は大きく、3年時にはレギュラーを獲ると猛練習を続けて3年春のセンバツ大会ではベンチ入りし、夏の福岡大会では外野手のレギュラーを獲得。
福岡大学進学後もスイッチヒッターに転向するなど猛練習をさらに重ねプロ入りという目標のために努力を重ねます。
高校時代の遠投は80mほどだったそうですが、大学入学に向けジムに通い筋力アップと身体の使い方を学び現在は120mを超す遠投能力を身につけます。
プロ入りという目標のために自分に何が足りなくて、何が必要なのかを分析した上で黙々と課題に取り組む姿が印象的。
シートノックでの外野からの返球にぶったまげました。

凄い高さで本塁まで到達しちゃうのが信じられません。
そしてこれも努力で掴み取った強肩ってのが素晴らしいです。
まさに努力人って感じで応援したくなっちゃう経歴なんです。
ドラフト会議前にも密かな注目選手として『努力の鬼』と語られてたのが、興味深かったです。

これくらい熱く語れるほどの選手って魅力ありますよね。
まさに努力型の選手って感じでみんな好きじゃないですか?
育成でのプロ入りですが、チャンスを掴んでぜひ活躍して欲しいなと思います。
キャンプでも一軍に抜擢されたとの情報もあったので、楽しみにしたいと思います。

 

バッティングセンターでストラックアウトでパーフェクト連発

高校時代からバッティングセンターに週5で通って打ち込みまくって努力をしていたと言われています。
週5でバッセン通いっていうと、かなりの金額が掛かってしまうと思うのですが、仲田慶介選手は必殺技を身につけます。
バッセンにあるピッチングゲームのストラックアウトでパーフェクトを出すとバッティング用のコインがもらえる仕組みってありますよね?
ストラックアウトでバッティングコインを稼げばたくさん打てると考えた仲田選手はすさまじいコントロールを身につけてしまいます。
何度も何度もパーフェクトを出しまくり、地元でも話題になってテレビ取材を受けるくらいのコントロール。
そこでコインを稼いで費用を3分の1くらいに抑えたなんて話もあるくらい。
そんなに簡単にストラックアウトでパーフェクトなんて出せないでしょって思ってたら・・・
実際の動画を発見してビックリ。
超簡単そうにパーフェクト連発してました(笑)。

ミスターパーフェクト!!!
ピッチャーでもいけるんじゃない?って思っちゃうくらい。
この技でバッティング練習を重ねて打力を磨いたんですねー。
そしてこのコントロールと強肩でプロ入りも掴んだんですねー。

仲田慶介選手の努力を知れば知るほどさらに応援したくなるぅー!
皆さんも仲田慶介選手に注目してみてくださいね。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP