スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

マスターズ甲子園愛知予選・2回戦突破!!!

マスターズ甲子園愛知予選・2回戦突破!!!

こんにちはー。
週末少年野球コーチをしながらマスターズ甲子園出場を目指すじょびスポです。
現在44歳となった今もまだ現役でマウンドに上がってます。
普段から自分の練習をしているわけではありませんが、コッソリとトレーニングもしながらグラウンドで汗を流してます。
少年野球チームでバッピをしたりして肩が鈍らないようにとは思って練習してます。

マスターズ甲子園愛知予選

今年もマスターズ甲子園愛知予選が5月4日から開始されました。
僕ら刈谷高校野球部OB会チームは5月21日(土)が初戦となりました。

画像引用元 マスターズ甲子園in愛知より

ということで、備忘録的な感じでブログに書いておきます。
5月21日(土)は生憎の雨・・・・
集合時間の9時半はめっちゃ雨降ってまして・・・
グラウンドも水たまりはできちゃってるし、これはムリなのでは?

雨雲レーダーなどを駆使した結果、試合開始時には雨も弱くなるしその後は上がるということで開催が決定。
大会関係者の方、両チームメンバーの方のグラウンド整備でなんとか試合はできるくらいに回復。

ぬかるんでいるところはありましたが、なんとか試合ができました。
成章高校さんとの試合はヤングチームが3−0とリードした状態でシニアチームに回してくれるといういつもながら感謝しかない試合展開。
試合の雰囲気を少しでも感じてもらえたらと思うので、動画をご覧くださいませ。

年齢幅がとっても広いのですが、チーム全体が仲良くて凄くいい雰囲気で試合をできることが楽しいです。
結果は7−3で勝利することができ無事2回戦に進出。
個人的にもシニア部門の2番手で登板させてもらって1イニング2失点。
レフト、ピッチャー、ファースト、ライトと4イニングに出場させてもらいました。
 

日曜日の2回戦は強豪・愛工大名電高校OBさんとの対戦。
残念ながら愛工大名電さんの主将・山崎武司さん不在。
メンバーも集まりにくかったようで前半のヤングチームの大量得点に守られて勝利!
野球人として愛工大名電さんのユニフォームを見ると大興奮しちゃいますね。

前日からの連戦ということで投手の駒不足もあり、2イニングを投げさせてもらって無失点。
ピッチャー、ファースト、ライトとフル出場させていただき、3塁打も一本打ててホッと一安心。
出塁はしてたんですが、実はずっとヒット打ててなかったんですよねー。

無事2回戦を突破することができ、残すは6月18日の準決勝・決勝。
準決勝は昨年ピッチャー返しをくらって降板した国府高校戦なのでリベンジに燃えてます。
あと2勝して甲子園出場を決めたいとこっすね!
最高のメンバーと優勝目指して頑張ります。

それでは、またっ!



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP