スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

シープスキンのバッテが衝撃価格で手に入る【S-VOLTA(ボルタ)】を購入した感想

シープスキンのバッテが衝撃価格で手に入る【S-VOLTA(ボルタ)】を購入した感想

こんにちはー。
不定期配信のじょびスポブログへようこそ。
今日は久し振りにゲットした野球ギアのご紹介しちゃいます。

YouTubeで見つけた激安シープスキンのバッティング手袋

趣味のYouTubeで野球関係動画を見ていたら衝撃的な価格で天然素材のシープスキンのバッティンググローブがあることを知りました。
バッティング手袋(通称:バッテ)にも種類がいろいろあり、価格帯も違います。
天然皮革のシープスキンを掌部分に使用しているタイプの方が値段も高価になってきます。
逆に掌部分がゴム系になってくるととお値打ちになってきます。
プロ野球選手や一流選手はシープスキンを使用している人がほとんどだと思います。
 

他にも違いは諸々ありますが、今日はそこは書きません。
ちなみに僕は少年野球時にはワークマンの300円のゴムの軍手使ってます(笑)。

本題に戻ります。
YouTubeの走れ大井チャンネルにてS-VOLTAのバッテが紹介されてました。

この動画を見てからS-VOLTA(ボルタ)さんのInstagramを探して見てみると、めっちゃ素敵なカラーがたくさんありました。
S-VOLTAさんのInstagramはこちらから→@s__volta

走れ大井チャンネルの方で最初に紹介していた動画もご紹介しちゃいますね。

ということで、衝撃的な価格でシープスキンの革手袋が買えるとなったら試してみるしかありません!!!
きちんとクーポン使わせてもらってゲットしました。

S-VOLTA(ボルタ)のバッテ使用レポート

動画を見て土曜の夜に注文をしたのですが・・・
北海道帯広市からの配送とのことで、到着したのは水曜日の午前中でした。
もしプレゼント等でお考えの方は少し余裕を持った日程で準備してくださいね。

まず到着して最初に手にした印象はオレンジ色がキレイ!!!
あまり野球用品でオレンジ色って見ないですもんね。

海外サイズなのでワンサイズ落とした方が良いとのことだったのでビビりながらMサイズを購入。
身長180センチの大男で普段Lサイズなのですが・・・Mで大丈夫でした(笑)。
ちょっと小さめではありますが、シープスキンだから使用していると少し伸びたり手に馴染むでしょうからこれで十分。

耐久性が高いから厚みを感じるとのことでしたが・・・
確かに薄くはないです。
でも普段フランクリンのバッテを使用している僕にとっては全く違和感なしな厚みでした。
無問題っすね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あす楽 フランクリン 野球用 バッティング手袋 天然皮革 型押 シープスキン 両手組 クロム CFX PRO CHROME fra22ss
価格:7,150円(税込、送料別) (2023/4/26時点)

楽天で購入

 

 

っで、価格が半額ってなるとこれは買いですわ!!!
高校野球対応カラーの販売もスタートしたとのことなので、練習しまくる高校球児にもコスパ的にピッタリ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

S-VOLTA(ボルタ)/バッティンググローブ専門(@s__volta)がシェアした投稿

甲側のメッシュの伸縮性で手の突っ張り間も緩和されてバッチリです。

もちろんバットを振ってみても格安だからって特別滑るとかそんなことは全くありません。
今のところ悪いところがほぼ見当たりません。
価格良し、機能性良し、デザイン良し。
強いてあげるならば、左手の親指付け根部分が少し心配です。
グリップを内側にかなり絞るタイプな僕は右手の下部でココを擦ってしまうんですよね。
過去のバッテも掌部分よりも先に親指付け根上部が破れちゃったし。
ここのメッシュが破れちゃうかもなぁー。

でも、3000円って考えたら全然問題なし!!!
また違う色のバッテ買うし(笑)
これはクーポンキャンペーンやってるうちにお試しくださいませー。

それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP