スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

念願の審判用インサイドプロテクター1番人気のウィルソンを遂に購入!

念願の審判用インサイドプロテクター1番人気のウィルソンを遂に購入!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
しばらくご無沙汰してしまってますが、ワードプレスの不具合が直らずやっとログインできました。
協力いただいた同級生M氏には感謝してもし切れません。
っということで、気を取り直してマイペースで今後とも発信していきますのでよろしくどうぞー。

念願の審判用インサイドプロテクター【ウィルソン】

野球人でない方にとっては馴染みがないことかも知れませんが、野球の球審は自分の身を守るためにインサイドプロテクターという物を身につけています。
少年野球の試合で球審をすることも多くなってきたのですが、C球からJ球に変わって痛さも増しました。
いまだにプロテクターなしで球審をする方もいるようですが、僕はもう無理です。
だって痛いし、痣になっちゃうから。

以前はコスパ最強と噂の伊勢審判本舗さんの軟式審判用プロテクターを使用していました。

 

球審歴も浅かったし、練習試合くらいの対応だったので必要最低限を守ってくれるモノで大丈夫でしたが、ここのところ大会での球審も任せていただけるようになってきました。
審判用インサイドプロテクターもバージョンアップしようと考え念願のウィルソンをゲット!
NPB審判員の方も装着しているウィルソンはやっぱり人気No.1ですよね。
写真左が伊勢審判本舗さん、写真右がウィルソン。

肩周りの保護部が大きくなり、全体的にパットの厚みなどが増えて一回り大きくなってる感じです。
価格もかなり違うので頻度などを総合的に含めてご検討くださいませ。
 

インサイドプロテクター装着画像

僕もプロテクター購入前にネットで散々調べたのですが、レビューだったりプロテクターを装着した画像って全然出てこなかったんです。
ということで、少しでも参考になればと思うので画像アップします。
画像上が伊勢審判本舗、画像下がウィルソン。

見た目は伊勢審判本舗さんの方がスッキリしてます。
逆に言えばウィルソンの方がガッチリしてて強そうです。
それではインサイドプロテクターの上から審判服を着た状態での比較画像です。
実際に皆さんが見るのはこの状態の時ですもんね。
写真上が伊勢審判本舗さん、画像下がウィルソン。

やはり肩周りのプロテクターのおかげでかなりガッシリして見えますね。
個人的にはこれくらいゴツイ方が威厳が出てる感じがしてカッコイイなって思ってます。
それでは、実際に球審を行った時の画像もご紹介です。

球審あるあるですが、ウィルソンのプロテクターを購入して数ヶ月経過したのですが・・・
実際にインサイドプロテクターに直撃したファールチップは一発だけ(笑)。
なぜか腕とか足によく当たるんですよねぇー。
先日の試合では1回表だけでマスクへ二発被弾、足に一発くらってしまったんですけどもね(笑)。
こうなるとレガースなんかも欲しくなっちゃいますが、今のところは我慢です。

ウィルソンのインサイドプロテクターのマイナス面を探してみると、やっぱりコスト面。
他メーカーさんのモノと比べても少し高いです。
あとは夏場の球審では暑さを感じます。
伊勢審判本舗さんのモノの方が軽量で薄めなためまだ過ごしやすいかなと。

まとめ

球審を行う際にはインサイドプロテクターは必須。
インサイドプロテクターには軟式用、硬式用があるが値段はピンからキリまで。
使用頻度などを含めて総合的に判断して購入をオススメします。
必要最低限の部分はシッカリと守ってくれる伊勢審判本舗さんのプロテクターはコスパ最強。
NPB審判員の方も使用するウィルソンに憧れがち。
僕は球審をやるならば憧れのウィルソンを装着してガッチリ守ってもらいながら安心して試合に臨むことができてます。
そんなに頻繁に買い替えるモノではないので、清水から飛び降りるつもりでゲットするのもアリかもね。

それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP