スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

グローブの臭いニオイにお困りの方にはセッケンの香りがする『爽香守』シリーズがオススメ!

グローブの臭いニオイにお困りの方にはセッケンの香りがする『爽香守』シリーズがオススメ!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
やっと夏の暑さが終わり、秋だなぁって思ってたら・・・
一気に冬のような寒さになったりで身体の対応が追いついてません(笑)
夏場が終わった時期だからちょっとグラブに関して気をつけて欲しいことを書いておきます。

夏場の手汗でグローブが臭くなる

今でこそ、守備用手袋の普及でだいぶニオイが臭くならなくなってきましたが・・・
昔のグラブって基本的に臭かったイメージありませんか?(笑)
よく友人のグラブのニオイを嗅ぎあって、お互いに『クセェーー!』って言い合った記憶があります。
これは手汗をグラブの平裏の革が吸ってしまうのが原因です。
最近はそれを嫌って守備用手袋をするからかなりマシになってきた気がします。
平裏が汗を吸うと革が劣化してくるので、そこもダメージになってしまうので注意が必要です。
酷い時には手の形に黒くシミができちゃうくらいの状態のモノも・・・

昔、守備手を信用していなくて素手で使用してたグラブは少し変色してますが・・・
ニオイはまだ大丈夫でした(笑)
学生の頃のように毎日使用していたグラブは臭かったなぁ・・・

セッケンのニオイが香る『爽香守』シリーズ

そんなグラブのニオイを革命的に変化させてくれるのがミズノさんから発売されている『爽香守』シリーズ。
特に一番最初に発売された(記憶)のが平裏に使う裏革コンディショナー。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 ミズノ 爽香守 裏革コンディショナー 保革油 (1GJYG56300) 野球 グローブ小物 MIZUNO 80MZ_SOU
価格:1,186円(税込、送料別) (2023/11/22時点)

楽天で購入

 

 

蓋を開けるとセッケンの良い香りが漂うトローっとしたジェルタイプ。

手の汗で品質劣化しやすい裏革部に潤いを与えるジェル。ビタミンE粒子・ヒアルロン酸配合で手で直接塗れてグラブが重くなりにくい。
引用元 ミズノ公式オンラインより

指でとってサッと伸ばしていくとイイ感じにシットリとしてくるとともに、グラブがイイニオイに!

今までグラブは臭いモノってイメージが覆されるくらい。
毎日使うようなモノではないし、って考えるとチームで1個あるとイイかも知れませんね。

爽やかに香るメンテナンスシリーズ

ミズノさんでは日々のメンテナンス用品にもシリーズ展開されていってます。
グラブメンテナンス用のオールインワンクリーナーからリキッドタイプ・撥水オイルまで。
グラブだけでなく、スパイクなどケア用品もありました。
スパイクも蒸れて臭くなりますもんね・・・。
最近は白スパイクになり汚れも目立つので、汚れ落としも以前よりもマメにやる必要ありますからね。
玄関先からの異臭騒ぎになる前にケアをしておきましょうー。
 

野球人からイイ香りがするねって言ってもらえる時代が来るように爽香守シリーズもチェックしてみてね。
それでは、またっ!


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP