スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球パンツはローリングスの4D8PLUSがNo.1!伸縮性・履き心地がレベチ!

野球パンツはローリングスの4D8PLUSがNo.1!伸縮性・履き心地がレベチ!

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
指導者という立場ですが、ウチのチームは基本的に指導者もユニフォームパンツを履く方針にしてます。
他チームでは夏場は短パンだったりジャージだったりもありますが、選手と同じ服装でというのがコダワリ。
チームの考え方なのでアレですが、やっぱりユニフォーム着てないとテンション上がらないんですよね。
ということで本日はオススメのユニフォームパンツのご紹介です。

ユニフォームの黄ばみ

2024年1月に新しいユニフォームパンツを購入。
今履いているモノは2022年10月に購入したようです。
もうプレイヤーではないので、スライディングすることもほぼありません。
となると基本的には傷まない気がするのですが、比較するとユニフォームパンツの劣化が目立ちます。
見た目でユニフォームの白さがなくなってきて少し黄ばんできてしまってました。

黄ばみというと、くすみというかって感じ。
あとは多少薄くなってたり引っ掻き傷のような感じが見られる程度の劣化具合です。
履き心地がとても良いので、その分耐久性は少し劣るかなってイメージはありますね。

オススメは4D8+PLUSウルトラハイパーストレッチパンツ【ローリングス】

昔はユニフォームパンツにコダワリは特になかった僕ですが、今ではこれがオススメです。
ローリングス社の4D8+PLUSウルトラハイパーストレッチパンツ!

野球の動きに合わせた前傾したユニフォーム形状になっている4Dシリーズ。
めっちゃ伸びるし肌触りも気持ち良くてシルエットもキレイで最高です。
地味に良い機能なのは腰部の裏側に付いたシリコン素材のおかげでユニフォームが動いても出てこないこと。

背中から尻尾が生えたみたいにだらしなくユニフォームの裾が出ちゃうのが嫌なんですよね。
今回は4Dからさらに進化した4D8+PLUSということで、股下のマチ部分が改良されてさらに動きやすくなっているそうです。
プレイヤーではないので、そこまでの違いは正直感じることができないのが残念ですが(笑)。

僕的に今回1番のポイントとしてはローリングスマークの刺繍がゴールドになったこと。
これはカッコイイっす!

個人的にはこれだけでも買い換える意味があるってくらいのポイントと言っても過言ではありません。
気をつけなければいけないのが、練習用と公式戦対応モデル。
公式戦対応モデルはロゴマークが入っていないタイプで高校野球対応になります。
練習用はロゴマークあり、ひざ部分が2重加工となっており耐久性もアップ。
なので高校球児の公式戦用以外の用途の方は練習用タイプ購入がオススメです。

 

年末年始に野球用品店巡りをしてたのですが、公式戦対応モデルしかどこも置いてなかったんですよね。
しかも年始セールでお値打ちに販売してたんで間違えて買ってしまいそうになりましたもんね。

ハッキリ言って履き心地は最高レベルですので、まだ履いたことない人はこの機会にお試しくださいませ。
一緒にローリングス仲間になりましょうー。

早く寒さの和らぐ春の訪れが来ますようにー!
それでは、またっ!

野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP