スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

母校・刈谷高校が東愛知大会でベスト4に進出!残り2つ勝って甲子園に行くぞぉー!!!

母校・刈谷高校が東愛知大会でベスト4に進出!残り2つ勝って甲子園に行くぞぉー!!!

こんにちはー。
週末も灼熱のグランドで野球三昧だったので体重がめっちゃ減っててビックリしたじょびスポです。
少年野球チームの試合や練習だけでなく、母校の甲子園出場に向けた東愛知予選の応援にも駆けつけました。
マスターズ甲子園大会に向けた練習などに積極的に手伝いをかって出てくれた現役生に感謝の応援返しです!

Cブロック突破からベスト4進出

土曜日はCブロック決勝を地元の刈谷工業と対戦し、3対2で勝利。
日曜はベスト4を賭けた準々決勝で半田高校を5対1で勝利!!!
これでベスト4!
残りあと2つ勝って甲子園行くぞぉーーー!!!

Cブロック決勝 刈谷工業戦

午前中に少年野球チームの公式戦があり、試合終了後に刈谷球場に駆けつけると・・・
5回裏終了して2対1でリードの場面。
このまま勝って欲しいぜぇーーー!
しかし試合はこう着状態。。。
7回裏に頼れる4番打者の古市くんがレフトオーバーのツーベースヒットで3対1に!
うぉーーーーナイスバッティングだぁー!
レフトも一瞬前にきてしまうようなライナー性の当たりがレフトの上を越していきます。
すっげぇー当たり。

今年の応援では得点が入るとスタンドで水かけ祭りになってます(笑)
めっちゃ楽しそうーーー。

最後はバタついて1点を取られてなおかつランナーを背負った状態でしたが、アウトローズバーーーン!!!
気持ちのいい見逃し三振で刈谷高校勝利!!!

準々決勝 半田高校戦

土曜の試合終了後に抽選が行われベスト8からの組み合わせが発表されました。
我が刈谷高校はホームグランドでもある刈谷球場の第一試合で半田高校との対戦。

居ても立っても居られない状態で午前中の少年野球チームの練習を休ませてもらって応援に駆けつけましたー!
スタンドでは昨日と同じようにOBの諸先輩がたと一緒に全力応援です!!!
この試合も前半は投手戦で0行進。
4回裏についに刈高にチャンス到来!!!
5番川添君のショートゴロの間に先制点!!!

1点を争うような試合展開の中、なぜ前進守備をしいてこなかったのかは謎ですが、ありがたいことに先制!
この後、犠牲フライも続いて2点をゲット!
2回目の得点シーンでの水かけ祭りでは水が足らないというアクシデント(笑)
後輩たちよ・・・ご利用は計画的にね(笑)

その後も加点しながら8回裏には6番瀬口君のライト前ヒットで追加点もゲットして5点リードに。

最終回には1点を取られて走者も背負った状態でしたが、ファーストゴロにてゲームセット!!!
悲願の甲子園出場に向けて弾みをつけるような戦いぶりでしたー!
ナイスゲームだったよぉー!

うおーーーー!!!
テッペン見えてきたぞぉーー!
残すは7月24日の準決勝・愛産大三河高校戦、そして西尾東と豊川との勝者との決勝戦を残すのみ!
泣いても笑ってもあと2つ。

悲願の甲子園に連れてってくれぇーーー!
甲子園球場にてKARIYAコールをみんなでやろうぜぇ!!!

27日の決勝戦は仕事の出張が入ってしまっているので、応援に駆けつけることができませんが、24日の準決勝には駆けつけたい!
仕事は・・・休ませてもらおう。。。うん、そうしよう(笑)

頑張れ刈高!!!

野球カテゴリの最新記事