スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

プロ野球シーズンオフは選手のインタビューも楽しみ。ギータ節(ソフトバンクホークス・柳田悠岐)に期待です!

プロ野球シーズンオフは選手のインタビューも楽しみ。ギータ節(ソフトバンクホークス・柳田悠岐)に期待です!

こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

冬場はシーズンオフとなるプロ野球ですが、春季キャンプ前の自主トレ姿が話題として出てきます。
普段のマジメな姿だけじゃなく、シーズンオフのリラックスした選手たちの姿にホッコリしちゃいます。
あらぁー、あの選手ってこんなにお茶目だったりするのね〜。
そんな風に好感度がアップする選手もいますよね。


ギータことソフトバンクホークス・柳田悠岐選手

ソフトバンクホークスのスター選手である柳田悠岐選手の愛称が「ギータ」と呼ばれているのはご存知でしょうか?

画像引用元 週刊ベースボールより

野球の成績では2015年にはトリプルスリーという偉業も達成した素晴らしい選手です。
打ってよし!守ってよし!走ってよし!と三拍子揃ったギータは文句なしの活躍を続けています。
左打席での豪快なフルスイングでレフト方向へもホームランが打てるという数少ない選手。
見ていても気持ちの良いスイングでホームランを量産するんですが、打率も3割を超えるって凄いですわ。
そんなギータの気持ちの良いホームラン集をどうぞ。

いったいどこまでボール飛んでくのぉーーー!(笑)

ギータ節が炸裂

野球のプレー意外にもう一つギータには人気の秘密があります。
それは・・・「ギータ節」(笑)
広島出身のギータが広島弁で勢いよく答えるギータ節がツボっす。
素直ないい後輩キャラなんだろうなぁー。

シーズン中はあまり見る機会が少ないですが、シーズンオフの今の時期はテレビや自主トレ風景などでいつもと違ったギータ節が見られるのが楽しみだったりします。
あぁーーギータおもろいわぁ〜〜。
皆さんもお楽しみにぃーーー。


野球カテゴリの最新記事