スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

同級生のサッカーバカ店長がいる美容室でいつも通りの超短髪に!【ラノッキオ】

同級生のサッカーバカ店長がいる美容室でいつも通りの超短髪に!【ラノッキオ】

こんにちはー。
いつも短髪で、生まれてこの方『前髪が目に入ったことがない』じょびスポです。
小さい頃から野球をしていたこともあって坊主だったり短髪だったりで、髪の毛を伸ばしたことがないんです。
憧れるのは・・・『あぁー前髪邪魔だわぁー!』ってシチュエーション(笑)。

という訳で、周りの方に言わせるとどこをカットしにいくの?って状態らしいですが、約2ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたー。

サッカーバカ店長がいるお店【ラノッキオ】

僕がいつも行く美容院は愛知県安城市にあるRanocchio(ラノッキオ)というお店。
サッカーバカである僕の同級生が店長をしているお店なんです。
彼との付き合いも中学生以来だから、もう30年くらいの関係なんですねぇー。
彼が美容師になって髪の毛をカットできるようになってからは、ずーっとカットしてもらってるんで20年近くになるんだなぁー。
その間に彼以外にカットしてもらったのって1回か2回くらいかなぁ。
結構一途なんです!(笑)

僕は小学生の頃から野球一筋で今も携わってますが、同級生のN店長はサッカー一筋の男。
小学校の頃から高浜FCでサッカーを初めて以来、いまでもボールを蹴ってプレーしてるほど。
もうサッカーバカですよぉーーー!(笑)

一緒にフットサルもしてたし、サッカーの試合に人数が足りないからキーパーやりに来てって頼まれたことも(笑)。
厄年会の仲間としても陰で支えてくれた頼り甲斐のある男。
そんな一番の仲間だから、お店に行くと何も言わなくてもいい感じに仕上げてくれるんで楽です。
僕の性格もよーく分かってくれてる中で、仕事に影響が出ない程度に遊び心を持たせた髪型にしてくれたり。
ってことで、今回もいい感じに短髪になりましたぁー。

店長は写真嫌い&SNSが苦手な職人気質の人なんで、金髪ショートのスタイリスト森ちゃんといつものインカメ。
森ちゃんもルーキーの頃から知ってるんだけど、一人前のスタイリストになって成長したよなぁー。
なんかオッサン的な発言ですが、親戚のおじさん気分で生暖かく見守ってます(笑)。

いつもと違った日記的ブログになってますが・・・実は・・・・
髪の毛を切ってガッツリ刈り上げたら案の定風邪引いてしまって頭痛いんで、こんなブログで失礼します(笑)

ということで、髪の毛をカットされながらサッカートークをしたいって方にはオススメの美容院の話でした。
詳しい情報はHPからどうぞ→Hair Space Ranocchio

それでは、またっ!

じょびスポブログ(スポーツ系担当)カテゴリの最新記事