スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

マスターズ甲子園・愛知予選に向けた初練習に参加。少年野球コーチのおかげで動ける身体をゲット!

マスターズ甲子園・愛知予選に向けた初練習に参加。少年野球コーチのおかげで動ける身体をゲット!

こんにちはー。
41歳にして甲子園出場を目指しているアラフォー野球バカです。

マスターズ甲子園

え?いまだに甲子園目指してるの?って聞かれることがあるんですが、高校野球部OB会主催の大会が甲子園で開催されてるんです。
高校時代にたどり着けなかった甲子園出場という夢をまた追いかけれるってのが幸せです。
大人たちの甲子園、永遠の高校球児たちへ。
そんな大会が全国高校野球OBクラブ連合会さん主催で開催されてるんです。
各県で予選を勝ち抜いてきたチームが11月に甲子園球場で開催される試合に参加ができるという夢のような大会。
それがマスターズ甲子園!→マスターズ甲子園オフィシャルサイト

昨年は愛知県もついに予選会が開催され、出場を目指したのですが残念ながら準決勝で敗退。
昨年の闘いっぷりなどに関するブログ記事はこちらから見れます→マスターズ甲子園関連

雨の中の初練習

我らが刈谷高校OB会として今年こそ甲子園出場を目指すために2019年初練習が開催されました。
ってことで、雨の中になってしまいましたが練習に参加してきました。

60代の大先輩から22歳の若い後輩まで総勢30名以上のメンバーが集まっての初練習。
いくつになっても野球が大好きな野球バカたちが高校時代を過ごした母校のグランドに集結っす。
これがまた凄く楽しいんですよねぇー。
普段なかなかやれない硬式球での野球ってのが楽しいんです。
ボールをキャッチした時の手の痛みが、痛いんだけど新鮮で嬉しかったり(笑)。
打撃練習で根っこに当たってしまった時の手の痺れも懐かしい(笑)

少年野球コーチのおかげで昨年より動ける身体に

41歳となり、昨年よりも体力が落ちているかと思っていたのですが、実際の動いた感想としては・・・
昨年よりも身体が軽いし、動ける!!!
可愛がってる後輩からも、「去年よりバットが振れてますね!」なんて言われて嬉しくなっちゃいました。
昨年の愛知県予選で敗退した時に、めっちゃ悔しくて来年はもっと動けるようになってチームの勝利に貢献したい!って思ってたんです。
昨年4月からコーチとして少年野球に関わらせてもらうことになって、子供たちに指導しながらコッソリ自分のトレーニングもさせてもらってたんです(笑)。
毎週末に子供たちとキャッチボールしてたおかげで投げることも昨年よりも肩も肘も調子がいい!
ノックを打つ際には軽いノックバットではなく、少年トレーニング用の800グラムのバットでノックしてたり。
時には隙を見てティーバッティングで思い切り打ちまくったり!
おかげで前腕も逞しくなりました(笑)。
時にはノックに混ぜてもらったり、ランナー役で走ったり、子供たちと競争して全力で走ってみたり。
少年野球チームに感謝っす。

今年こそ、感謝も込めてマスターズ甲子園に出場するぞぉー!
子供たちも甲子園に出場したことがあるコーチと一緒に練習してるってなったらもっと甲子園が身近なものになるんじゃないかなぁ?
もっと野球が好きになってくれたら嬉しいなぁ。
いくつになっても野球が大好きで、白球を全力で追いかけてる大人がいるんだぞってことを見せてあげたいです。

何はともあれ自分が甲子園に行ってみたい。
甲子園でプレーしたいっていうのが一番なんですけどね!

最高のチームメイトたちと甲子園に出場できるよう3月までシッカリと身体を動かしていこうーっと。
あ、もちろん少年野球チームの子たちを全力でサポートしますんでご安心くださいませ。

それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事