スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

『済美高校だ。返事して!』と言われるくらい特殊すぎる全力の返事が面白すぎて最高!【ティモンディ】

『済美高校だ。返事して!』と言われるくらい特殊すぎる全力の返事が面白すぎて最高!【ティモンディ】

こんにちはー。
Youtube大好きな僕が笑いすぎて腹筋がつりそうになった動画を今日はご紹介。
それは珍プレーとか面白動画ではなく、トークなんですけどね。
現役当時の話が面白すぎてヤバイっす。

お笑い芸人【ティモンディ】

正直、この動画を見るまで知りませんでしたが・・・
今では応援したいお笑いコンビになりました!

グレープカンパニー所属、その名も『ティモンディ』。

画像引用元ティモンディ高岸Twitterより

この高岸君と前田君の2人は実は元高校球児で、甲子園常連校でもある愛媛県の済美高校野球部出身。
野球の実力もハンパない2人なんです。
2人のヤバイ野球の実力が知りたくなっちゃった方はご覧くださいませ。

2人ともマジでスゲェーーー!
でも、紹介したい動画はこれじゃない!(笑)

特殊すぎる済美高校の挨拶&返事

野球部あるあるの一つとして、返事や発音が特殊ってのがあります。
1、2、3、4・・・は『イッチッサッシィーー!!!(笑)』
強豪校になればなるほどクセが強い感じの印象があります。
他の部活動の生徒たちからすると、なんか野球部笑えるぅーって言われてましたよね?

そんな中でも済美高校の挨拶&返事は特殊って言われてるんですって。
ということで、先に動画を紹介しちゃいます。
済美高校出身のティモンディの2人が済美高校の特殊な練習メニューの話がメインの動画です。

さて、本題に入ります!
先ほどの動画の中での済美高校の特殊すぎる返事の話が面白過ぎて笑い泣きしちゃいました(笑)。

本気の返事は『あいっ!』

済美高校の返事は特殊すぎる『あいっ!』
済美高校の元監督・上甲正典さんに言わせると、「『は』は本気じゃない、本気の返事は『あっ!』」とのこと。
だから、『はいっ!』ではなく『あいっ!』

独特の気合の入った『あいっ!』が面白過ぎてヤバイ。
しかも名前を呼ばれた時の返事は素早く返さなければならず、食い気味に返事をするらしい(笑)。

何を言ってるのか分からない監督への全力挨拶

さらにもう一つ笑い過ぎてしまったのが、グランドへ到着した監督さんへの全力挨拶。
車でグランドに到着した監督さんが、車から降りてドアを閉めると同時に挨拶をするんですが・・・

『おはようございます。』
『今日もよろしくお願いします。』

と挨拶するそうですが・・・
済美高校の全力の挨拶になると・・・

もう何て言ってるのか理解不能なレベルに(笑)
何回聞いても、分からないんだけど笑い過ぎて泣けてきちゃいます。

済美高校の元監督の上甲さんは、返事と挨拶にとても厳しかったそうです。
『返事・挨拶・集合・集散』ができるチームはどんな実力でも『ベスト4に入れる』といつもミーティングで言ってたそうです。

確かに野球の強いチームほど、こうした部分はよく出来てますもんねー。
野球の指導者が挨拶に対して厳しく言うのも同じ思いかも知れませんね。

動画を見て笑っちゃったわぁーって言ってますけど、済美高校をバカにしてる訳じゃないので悪しからず。
強豪校ほど、なにかと特殊なルールなどがあってそれが僕にとっては凄く面白いだけっす。
野球経験者だからこそ、こういうのがツボなんすよねぇー。

ってことで、これからも済美高校に注目したくなってきちゃいました(笑)

それでは、またっ!
『あいっ!!!』



野球カテゴリの最新記事